頼っていい、甘えていい

 

「人に迷惑をかけちゃいけない」

 

 

この言葉は

物心ついた頃から

何度も何度も繰り返し刷り込まれてるよね〜

 

 

だから

自分で何とかしなきゃ

わがまま言わないようにしなくちゃ

自分の事は自分でしなくちゃ

苦手は克服しなくちゃ

 

って

 

必死に頑張っちゃうんだよね〜

 

私もひとりで頑張る派でしたヽ(´o`;

 

 

でもね

 

 

それはナリ心理学的には

 

永遠に続く

 

地獄のデスロードなのだ

はーい、ここテストに出まーす(-_^)

 

どこまでいっても

心からの幸せを感じる事はできないのだ

 ザンネン(;_;)

 

 

一旦落ち着いて

周りを見渡してみて

 

 f:id:pori-610:20160926085946j:image

 

 

 

 

あなたはひとりではない(⌒▽⌒)

 

 

人に迷惑をかけない、と同じくらい

みんなこころの中で思ってる事

 

 

 

人の役に立ちたい(*^o^*)

 

 

 

そうです♡

あなたが人に迷惑をかけたくないと思ってると同じくらい、周りの人は

あなたの役に立ちたいと思ってるんです〜〜

やった〜〜\(^o^)/

 

 

なので

出来ない事は人にやってもらいましょう

手伝って〜♡とお願いしましょう

これどうなの?って聞いちゃいましょう

 

 

 

 

みんな

喜んであなたの役に立ってくれますよ‼︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

たまに断られたりもするけどね笑

 

 

 

あなたも嬉しい♡

相手も嬉しい♡

 

これはね

 

人と仲良くなる方法でもある(o^^o)

 

 

 

これ、オススメ↓↓ナリ心理学より

 ■努力してるとなにも変わらないけど、勇気出すとほんとに人生変わる。 - ナリ心理学

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

いいね・コメント・シェアなどいただけるともっと嬉しいです(o^^o)