笑顔のチカラ

 

 

笑顔(o^^o)って

タダで人を幸せにする事ができる

素晴らしいものですよね✨✨

 

 

 

いつも笑顔でいる人って

自然と周りに人が集まって来て

明るい雰囲気に包まれてる✨✨✨

 

 

 

そんな人が苦手だったな〜(´Д` )

 

 

 

自分と比べちゃいたくなるし、

自分の欲しくて欲しくてたまらないモノを

嫌というほど見せつけられる気がしてさ

 

 

 

 

 

思えば、ムスメが小さい時

ちゃんとした子供に育てなきゃ!と

暗いトンネルの中(イメージです)

で子育てしてた時

笑顔を見せたら負けだと

本気で思ってたな〜〜(~_~;)

ムスメよすまぬ笑

 

 

 

 

その後

接客販売の仕事をしたんだけど

そこではみんなニコニコして笑顔が当たり前みたいなところで

私も頑張って笑顔を作ってた(*^^*)

そう、

作ってたんです

だから、気をぬくと素の顔になっちゃうみたいで、いつも「笑ってたほうがいいよー✨」と

言われてたの

こんなに頑張って笑ってるのに〜〜(−_−#)

もうムリだー!!!!

 

 

 

ある時諦めた

面白くもないのに笑えるかーーーーーー‼︎‼︎‼︎

(*`へ´*)ムキーツ‼︎

 

楽しい時、面白い時だけ笑うと決めた✨

 

 

 

無理して笑顔でいるのを止めて気づいた事

  1. 人に嫌われない為にしてた
  2. いい人アピールの為だった
  3. 場の空気を壊さない為だった
  4. 仕事の成果につながると思ってた
  5. 明るい人だと思われたかった

 

 

 

だからいっつも疲れてたんだな〜〜

自分を見張ってたんだな〜〜

頑張ってたなー、私

 

 

 

それ止めて

笑いたい時だけ笑うようにしたら

どうなったかというと…

 

 

 

笑顔がステキですね✨✨😊

 とか、今まで言われた事もないような事

言われてビックリ👀!キャーッ

 

楽しい事が増えた✨✨😊

無理しなくても笑える💕

 

人に自然に笑顔が出るようになった✨✨☺️

不思議とありがとうの気持ちが出てきた

 

 

 

 

 

 笑わなきゃ!って頑張ってた時は楽しい事見えなかったけど、それやめたら

無理しなくても笑っちゃう事が増えたよ💕

 

 

 

大事なのは自分の心と行動を一致させる事♡

 

 

小さな事からやってみてね(*^^*)

 

f:id:pori-610:20160927101540j:image

 ご好評のパンダシリーズ♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 今日も読んでくれてありがとう(*^^*)

 

ライン@よかったら遊びに来て下さいね〜

 https://line.me/R/ti/p/%40zpu7337g

 

 

いいねコメントシェア大歓迎です❤️