自分と向き合ってジャッジやめたら家族円満になる不思議

 

ジャッジって、小さい時から親の価値観とか世間の常識とかによって 刷り込まれてて、それを当たり前の事として、自分が、物事を決める時の判断基準になってる事なんよねー

 

だから、みーんなジャッジしてるんだよね

あたりまえに(^o^)

 

ただ、そのジャッジによって自分で自分のクビ絞めちゃう事ってのがあるのさ

それをやらなくちゃいけない、でも出来ない、本当はやりたくない!

どーしたらいいの〜!(>人<;)って事

 

私の場合は、家族ネタが多かった

  • 自分より家族を優先するべき
  • 家庭内では夫に従うべき
  • 自分の用事は平日の昼間に済ませるべき
  • 家計簿をつけてムダ使いをしない、節約に励む…

とか色々あった

 

だから、夜たまに飲み会とかあったら、散々飲んで騒いで楽しかった〜〜✨✨😍とかご機嫌でも、家に着いたらそんなそぶりは見せない!

家族を留守番させて自分だけ楽しむ事にスっごく罪悪感あったなー、でも行きたい気持ちが勝っちゃうんだけどね(笑)😅

 

今は あー❤️楽しかった〜〜〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪とそのままのテンションで帰れる💕

 

 

家計簿とかはストレスでしかなかった(笑)

つけるのも、とりあえず取っといたレシートの束を月末にまとめてつけるから、収入は夫の給料一回しか書くとかないのに、支出は1ヶ月分ひたすら書く! コワ〜〜

別に贅沢したつもりもないのに、お金がどんどん減っていくのだけが数字で見える(>_<)

使いたくないのに出てく恐怖…

 

今はあきらめて、家計簿やめた!

そしたらストレス無くなって、払う時には気持ちよく出す事を心がけてる✨

結果、特に支出が増えたとかムダ使いをするとかもない。それどころか、夫の給料が増えた💕

私は20年以上どれだけムダなストレスを抱えていたんだろー(ーー;)

 

 

今は、妻とか母とか立場よりも私個人として、どんな家庭が居心地が良いかを最優先に生活してます✨✨やりたくない時は家事もサボる❣️

 

結果

[子供]

自分で自分のやりたい事をできるようになって(昼寝し放題、ゲームし放題(笑))そのうち必要に応じて勉強もし出すようになった✨✨

子供から寄ってきて色々話をするようになった✨✨

 

[夫]

夜遅くに疲れて帰って来て、不機嫌な顔でご飯出され、「早く食べ終われ」の無言の圧から解放され

昇進した❣️

家の事を前よりも色々やってくれるようになった、優しくなった❣️

お互い好きな事言い合えるようになった❣️

 

[私]

子ども、夫にイライラする事が減る💕

子どもが可愛いく、夫が前より好きになり、色々とやってあげたくなる(笑)💕

 

 

 

子供の為、夫のためより

まず自分のため‼︎

 

ジャッジをやめると家庭が平和になるよ〜〜*(^o^)/*

 

 f:id:pori-610:20161005152523j:image

親子でこんな事も(笑)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 感想質問など個別にお話しできます。

お気軽にどうぞ♡

ライン@https://line.me/R/ti/p/%40zpu7337g

登録解除ワンクリック