これも自分を守る為のモノだったんだね〜(*´ω`*)

 

ずっと長いあいだ

私の心には扉があってしっかりカギがかかっていた(๑•ૅㅁ•๑)

 

何となく誰かといても心の距離を感じて

心から楽しむ事が出来なかったのは

そのせいだと思った

 

それに気がついてから

この心のカギはどこにあって

どうすれば開ける事が出来るのか

探していた

 

心のしくみを知ってから

その原因は

人から嫌われたくない

人からどう思われるか

みたいな事ばかり気にしているからだと思った

 

 

カギは掛かっていない。

開けようと思えば自分で簡単に開ける事が出来る‼︎

という事に気がついて、とってもビックリした(`・ω・´)

 

 

人と話をしていても

勝手に距離を感じて

これは言わない方がいいかな?とか考えたり

自分のせいで、場の空気が変わるのを極端に恐れていた

 

だから心から楽しめないし、アタマで考えてる事と実際に言葉にする事が違ったり、愛想笑い

 

家に帰ったらドーーーンと疲れる囧rz

こんなひどいやつだと思われたら大変だ  とカギを確認( ;´Д`)

 

 

この  私が暗に感じていた人との距離が私の中のココロの扉になっていたのだった!d( ̄  ̄)私の場合

 

 

少しずつ自分と向き合って

人からどう見られるかよりも自分がどう感じて何をしたいのか、もっと自由に生きたい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

という気持ちがが大きくなった時

 

 

 

 外敵から身を守る必要がなくなって

ココロの扉は

24時間開閉自由の自動ドアになっていた╰(*´︶`*)╯♡いらっしゃーい

これはペラッペラのトビラなのでとても軽い

 

 

仲良くなりたい人とはトビラを開けて距離を縮めやすくなるし、ニガテなひととはトビラを閉めたまま(^_^;)ちょっとだけ開けるもあり笑

 

 

人と話をするのが楽しくなった  家に帰っても疲れがない♡

 

 f:id:pori-610:20161007192339j:image

 

 

ココロのしくみに気づいたら

どんどん生きやすくなった話

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます〜〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お気軽に遊びに来てください

ライン@https://line.me/R/ti/p/%40zpu7337g

登録.解除ワンクリック