子供を言い訳にしないと言う事

 

 

f:id:pori-610:20161010190049j:image

 右より長女18才 私49才 長男14才         夫単身赴任中(泣)

 

子供をちゃんと育てなきゃ

私の理想の子供にそだてなきゃって

 

必死で頑張って子供と向き合ってた時は

全然言う事聞かないし

自分がちゃんとした親じゃないからだって

散々自分を責めてきたけれど

 

子供には生きる力が備わっている!!!!

困った時、聞かれたときに自分の考えを言える人になろうと決めた

 

それからは

自分の人生を真剣に生きようと決めた。

 

子供たちはそれぞれ自分の人生を生きればいい。

 

私は私で、

子供を置いて、会いたい人に会いに行き

東京までナリ心理学養成講座に通い

自分の人生をどう生きたいか考え

自分自身と真剣に向き合っている

 

 

どんな子供でも私にとっては

大切な子供に変わりがないように

どんなにドジで頼りないぐうたらな私でも

子供のお母さんは私だ!(私の意見)

本気でくだらない事でケンカするけど

子供達が大好きだ❤️

 

 

 

 

今度はナリ心理学の仲間と

ディズニーランドに行く❣️

 

子供も行きたいだろうなー

家族旅行も連れて行かないで、

自分だけ行くヒドイ親と思われるかなぁ

今回はやめておこうかなぁ

 

もやもやしながら一度は見送りにしたけれど

 

 

 

ハッとした!

 

子供を置いて親だけ勝手に遊んでいるヒドイ親になりたくなかったんだ

 

本当は仲間と思いっきりディズニーランドで遊びたいのに、

子供を置いて 母だけ勝手に遊んでるヒドイ親になりたくなかったんだ

子供より自分を優先する事に罪悪感を感じて

いい人のふりをする方を選ぼうとしたんだ

 

もうやめだ!

 本音で生きると決めたから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

子供を置いて、堂々とディズニーランドに行ってくる( ̄∀ ̄)

 

ミッキー♡ミニー待っててね〜ヽ(´▽`)/

 

f:id:pori-610:20161010190757j:image

 ディズニー公式サイトより