楽しく生きたいという事。

ナリ心理学講師養成講座

補講の末、無事卒業出来たよ٩(๑^o^๑)۶

 

 

さぁて

これからどうするか‼️

 

今の私

楽しく、ワクワクする事して

思いっきり生きたい‼️って思ってる(*´ω`*)

 

そして、実際にそう生きている♡

 

 

ずっと楽しく生きたいと思っていて

生きられていなかった時と何が違うか

考えてみた。

 

 

▪何か今と違う事をしなければいけないと思っていた。

▪まずお金がないとダメだと思っていた。

▪人に自慢出来る何かがなくてはいけないと思っていた。

▪失敗しない方法を探していた。

▪私だけは特別な幸せを手に入れれると思っていた。

 

 

こんな事を考えながら幸せ探しをしていた。

今は大変だけど、頑張ってたらそれが手に入って楽しく生きれると思ってた。チーン( ;∀;)

 

 

それが

今のように毎日ヘラヘラと楽しくいられるようになった原因...

 

 

自分の気持ちに徹底的に向き合った。

ほんとは何がやりたくて、何がイヤなのか

なんでやらないのか?

なんでやめないのか?

なんで思ってる事言わないのか?

なんで大変な思いしてやってるのか?

なんで楽しそうな事をやらないのか?

 

 

そしたら出てきた。

それをやったら嫌われる。

それを言ったら嫌われる。

それをやったらバカにされる。

それをやったら出来ない人だと思われる。

それをやったら大変な事になる。

だってそれが普通でしょ?

 

 

つまり、人の評価ばかり気にして、

やりたい事ではなくやりたくない事ばかりやっていた。大変な思いをしたから幸せになれると思っていた。

 

 

 それからやってみたのはこれ

▪これずるくない?と思うこと。

▪こんなのバレたらバカにされそう、と思うこと

▪これやって何になるの?と思うこと

▪こんな事したらみんな離れていっちゃう~って思うこと

▪こんな楽なこと選んでいいの?っていうこと

 

自分の中で出来ない理由がこれだった。

だけど、本当にやりたい事がこれだった。

ドキドキしながら 罪悪感と戦いながらやった。

 

 

 

そしたら

あら?大丈夫なの?

みんな大して人の事見てないの?

だってやってみたかったんだもーん(*´ω`*)

いいの!?

なんか楽しいんですけど~~♡

 

 

 

こんな毎日が続いているo(*^▽^*)o

脳天気に生きている。

毎日なんか楽しい♡

 

こんな風に生きたい人は

是非お試し下さい(o^^o)

 

f:id:pori-610:20161208191136j:image

 

 

何か聞きたい事あったらこちらからどうぞ♡

LINE@https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索   @zpu7337g