ココロが疲れたら

今日は1月5日。

やっと日常が戻ってきた(*´ω`*)

 

昨日夫が単身赴任先に戻り

娘は今日から大学

受験生のムスコは昨日から塾通い

私は今日からバイ

 

家族で過ごす時間は大切で

楽しい事ではあるけれど、

それぞれのリズムに振り回されて

知らないうちに

私の小さな器がいっぱいになっていた。

なんだかイライラ……

誰かの発言に反発したくなる( `皿´)キーッ!! 

 

キャパオーバーー(´・ω・`)ショボーン

ま、それも家族への愛ということで(笑)

疲れたココロをリセットしよう!!

 

 

ココロがザワザワした時は

自分のココロと行動がズレている時。

 

一旦立ち止まって 頭の中を落ち着けよう。

後悔も責めも次の行動を考えるもしない。

ただぼんやり 何もしない。

頭の中が静まるまで 焦らずゆっくりしよう。

 

 

今年も自分の声を聞いて 仲良く付き合おう。

 

f:id:pori-610:20170105091012j:image