ココロの扉が開いた!!

前の記事で、ほぼ初めてお金に関する事書いたんだけどそれきっかけで

「あ〜、私まだ何か自分でも見えてない事あるな~」って感じて

ノートとペンで自分と向き合ってみたの。

 

 

 

私、販売の仕事してたにも関わらず、

売ることに恐怖とも言える気持ちがあって。

自分のいいと思うモノを人に言う自信が無い。

断られる事が怖い。

買うか買わないかは相手が決めることだと

頭ではわかってる。

でも、相当の覚悟をしないと人に言えない。

それか、何となくごまかして、向こうから聞いてくれるように仕向ける(成功率低い!笑)

当時は 何度も何度も、

「よし!頑張ろう!」って

真剣に思えば思うほど怖くて……(´×ω×`)

そんな感じだから、結果は出ないし。

落ち込んではまた気持ちを奮い立たせて

の繰り返し。

で、もうヘトヘト疲れて離脱した(꒪ω꒪υ)

 

 

 

自分でも、

何がそんなに怖いんだろうって思ってた

買ってほしいって思われたくない

お金のためにやってるって思われたくない

ほんとは売りたくない

 

 

 

そんな事じゃない気がした。

 

 

色々書き出しても、なんかスッキリしない。

少し間を置いてまた色々聞いてみた。

書く書く書く……(´・ ・`)

 

 

例えば、私がお店出すとして、

絶対うまくいかないって言う自信がある

なんで?(゚д゚)

私のお店からはみんな買わない

なんで?(=゚Д゚=)

私が嫌われてるから、人気ないから

え?Σ⊙▃⊙川

だから私がオススメしてもみんな買わない

 

 

 

 

 

え!!

え!?

え!?!!

え!?!?!?!?!?

 

 

 

 

何気なく出てきたこれ!!!!(((゜Д゜;)))

 

 

 

 

 

私は人に嫌われてる!!!!(((゜Д゜;)))

 

 

心の奥底のそこのそこのそこの底のほーに

しまわれてた!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

私は人に嫌われてる……

私は人に嫌われてる……

私は人に嫌われてる……

 

 

自分のいいと思うモノを人に言えない。

好きな事を好きと言えない

人に迷惑かけてはいけない

人目を気にする

いい人と思われたい

空気を読む

人に逆らわないように

でしゃばらないように

 

人に何かをしてもらったら 申し訳ない

人に喜んでもらっても  こんな事しかできなくて申し訳ない

逆に気を使わせちゃって申し訳ない

 

 

 

だから人に近づくのが怖かった。

それ以外の事は受け取れなかった。

認めたくないけど頑なに信じてた自分の気持ち

 

長い間お疲れ様でした~~(≧∇≦)/

 

 

ずいぶん自分と向き合って

自分の拗ねてる原因見つけて

楽に生きれるようになったけど

たまに発動するモヤモヤの原因が

これだったんだなー(๑>؂•̀๑)テヘペロ

気づいただけで

もう大丈夫。

 

 

 

 

安心して下さい!!(自分笑)

世の中の人全員から嫌われる事なんか出来ませんから〜。

(そんなに影響力ないし笑笑)

大丈夫!!

もし誰からも好かれなかったとしても、

自分だけは自分の事大好きでいる事出来るよ!(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

 

 f:id:pori-610:20170211110344j:image

 

 

 

 

 

 

私が生きづらさの種を発見して、どんどん楽になったのはナリ心理学を学んだおかげ!

【ナリ心理学スーパーセミナー】 動画が発売されてるよ(≧∇≦)

f:id:pori-610:20170211113104p:image

動く 話すナリくんが見れる

自分の好きな時間に見れる

繰り返し見れる

出かけなくていい(o´艸`)

 

気になる人は詳細見て下さいね

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/01/07/211326#