無意識の習慣が人生を作る。

 この間

バイト先の上司から

「これ、たまにやってると思うんですけど、違いますから~」と注意を受けて

 

とっさに、

「え?それ私の字じゃないし!」って思ったのと「今まではあったかもしれない」と二つの感情が出てきて。

数秒のうち脳内会議で

「それは私じゃないけど、今まではあったかもしれない」の気持ちを採用して

「わかりました。すみません。」と返事をしたの。

 

その後、ずーっとモヤモヤして、

「私じゃないし!それ私の字じゃないし!」とか心の中で思ってた。

そして「なんでちゃんと違うって言わなかったんだろう~(´×ω×`)」とかずーっと引きずってた。

 

 

そして、ふと気がついた。

 

私は、自分の決めたことをいつまでも引きずってグチグチ後悔する習慣がある人。なんだという事。(((゜Д゜;)))

 

一瞬の事ではあるけど、二つの選択肢の中から、今回は、「今まではやっちゃった事あるかもしれない」の方を良かれと思って採用したのに、それも自分の意思なのに、そこで終わりに出来ない。

 

この私の習慣が

「後悔する。引きずる」という現象を作っているのだ。

それが私の人生を作っている( ̄∀ ̄)

 

 

終わった事はもう変えられない、その時それを選んだ。それで終わりにすればいいだけだ(≧∇≦)

 

 

もし失敗だったな~って思ったら

次にその選択をしなければいいだけ!!

 

 

ただそれだけの事だった(*´ω`*)

 

 

 

引きずり女のLINE@(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索   @zpu7337g

       (登録·解除ワンクリック)