縦の世界

ナリ心理学を学んで

 

「縦の世界と横の世界がある」と知った。

 

それを聞いて

私は間違いなく縦の世界で生きてるな~と思った。

人にはほぼ 上下とか優劣を付けてた( ̄∀ ̄)

 

肩書き

お金

容姿

センス

頭脳

仕事

持ち物

 

 

そんなのを私独自の好みで査定して

ランクを決めていた(笑)

しかもそれによってその人達に対する行動パターンを変えていた( ̄∀ ̄)

 

 

*完全に敵わないなーって思う人には近寄らない

*気に入られたい人には、いい所を見せようと頑張る(≧∇≦)/

*同じ位のランクの人は、少しでも自分が上に行きたいのであら探しをする

*下の人には普通に接する事が出来る

 

 

いつも周りを気にしていた。(疲れる~(。-_-。)

では

一体なぜ私はこのように人をランク付けしていたのか(((゜Д゜;)))

 

それは

 

 

 

 

 

不安だから

自分に自信がなかったから(-_-)ウーム

 

  

査定対象の

肩書き

お金

容姿

センス

頭脳

仕事

持ち物

 

 

それらを持っている人は

価値のある人(私にとって)

だから自分も足りないものを埋めようと頑張っていた。

 

 

 

自分より上の人なんて腐るほどいる

満足なんかできるはずもなく

足りないものに目を向けて

人と比べていた

失敗したら自分の価値が下がると思っていた

弱みを見せたら負けだと思ってた

人と会う時はいつも緊張していた

下だと思ってた人が上に行ったと感じた時の絶望感……ハァ━(-д-;)━ァ...

 

 

いつも不安と焦りと緊張の中にいた(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

いつもバリヤーを張っていた

勝手に周りを敵にして戦っていた(;`O´)o

負ける位なら最初から戦わない

 

 

そんな人生を送って来た~( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

頑張ってたね~(笑)

 

 

てっ、撤収だ~!!!(≧∇≦*)

さっさと負けちゃったら

もう戦わなくていいんだよ

もう、しろはた しろはた~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

みんながゼロで、みんなが100の横の世界にお引っ越ししまーす!(≧∇≦*)

 

f:id:pori-610:20170310110554j:image

 

 

 

北見市でのセミナー

楽しみにしています~♡の声と共に ゾクゾクお申し込み頂いてただ今9名さま!!

ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

まだお席あります(o^^o)♪気になってる方は是非とも!

 詳細はコチラから☆

http://pori-610.hatenablog.com/entry/2017/03/06/200656

 

 

ご質問はコチラから☆

LINE@   https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索    @zpu7337g