「なんか夫にイライラするわ~」の正体

GW終わりましたね~

みなさんはどう過ごしましたか~!?

 

 

ウチは単身赴任の夫が帰ってきて

タイヤ交換をしたり、

洗面所掃除したり

窓拭きをしたり、

庭の草取りをしたり

自分の誕生日にカレーを作ってくれたり

してくれました(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

前の私なら

夫のそんな行動はイヤミにしか取れず

私が普段怠けているのを無言の圧力で

見せつけてるんだ~!!って

ザワザワしまくり、

「ありがとう」の代わりに

「たまに帰ってきて何なの!?休みなんだからゆっくり休みなさいよ~!!(*`・з・)ムッ

そんな事、今度私時間ある時するからいいよ!!(`m´#)」と

文句を言ってたに違いありません(笑)

 

 

 

 

それを

「うわ~♡助かる~!!パパいたら、家の中キレイになるね~!!」と喜べるようになったのは

 

『夫と戦うのをやめたから』

 

元々たくさんのヨロイを身にまとい、

周りの人を勝手に敵にして戦っていた私。

当然夫とも戦っていました( ̄∀ ̄)

 

 

夫は仕事が忙しいから、

家の事は基本私がやって

帰りも遅くて、

子育ても私が1人でやっていた(つもり)

 

夫は仕事が忙しいから、

それ以外の事は私が頑張ってやらなくちゃ!

ちゃんと子育てもやらなくちゃ!って

家は私が守らなくちゃ!!って

 

私は完璧にやってるつもりが、

どこか抜けてたり、

必死にやってヘトヘト疲れて

子供と夫に八つ当たりの日々でした壁|▽//)ゝ

 

普段仕事しかしてないくせに(笑)

何でもよく知ってて

サラッとこなす夫にイライラしてた(✽´ཫ`✽)

 

 

夫は一人暮らしなんかした事ないのに

単身赴任してる今、

掃除洗濯アイロンかけ、余裕でこなし

飲み会以外はほぼ自炊らしい。

たまに行ってもいつもキレイに片付いている。

 

 

前はそんな事にもヤキモチを焼いて

「簡単に出来るなら なんで家でもやらないんだよ~!!٩(๑`ȏ´๑)۶」って不機嫌になってた(笑)

 

 

 

夫が言う事、

する事にザワザワイライラしてたのは

 

 

『負けたくない!』があったから

バカにされたくない

怠け者だと思われたくない

サボってると思われたくない

ダメなヤツだと思われたくない

 

 

そんな気持ちで

私がやりたくもないのにやっている事を

いとも簡単にやってのける夫に嫉妬してたんだね~(✽´ཫ`✽)

 

 

 

今回のGWで、

改めてそれを感じた。

私は白旗を振り、心の中で敗北宣言をした(✽´ཫ`✽)

 

 

そしたら、

何も私に文句なんか言ってなかった。

何でお前やらないんだよ、とも言ってなかった

夫の背中も何も語ってなかった(笑)

ただただ家族への愛だった。

 

 

ありがとう♡

お疲れさま♡

うれしい♡

助かった♡

って受け取るだけで良かったんだな(✽´ཫ`✽)

 

 

 

 

世の中の パートナーの言動にイライラしているあなた、相手は敵ではありません(*´ω`*)相手は自分のやり方であなたを守ろうとしてくれています。それを受け取ってみてください。(≧∇≦)そこにあなたが求めていたモノと違うカタチの愛があることに気づくでしょう♡

 

 f:id:pori-610:20170508094502j:image

 

 

*******

『お知らせ』 

不安から逃げるのをやめて、

やりたい事やって楽しく生きたい方に……

 

『地獄のデスロードからの卒業』ワークショップ開催しますー!!

 

5月24日(水)札幌市内 午後   定員4名

5月27日(土)旭川市内 午後   定員4名

*詳細は 5月10日頃に発表の予定です。

 

興味のある方は空けておいてね(*´ω`*)

 

 

LINE@ から先行配信します!

 

LINE@ https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索 @zpu7337g