ナリ心理学独演会に見る【人は何のために生きるのか】

この前、

【ナリ心理学独演会】に行って来ました。

 

久しぶりに、ナリくんや仲間と会えて楽しかった~(*´ω`*)

f:id:pori-610:20170524091112j:imagef:id:pori-610:20170524100540j:imagef:id:pori-610:20170524100553j:imagef:id:pori-610:20170524102250j:image

 撮影者  吉川ゆき

 

 

 

f:id:pori-610:20170524100813j:imagef:id:pori-610:20170524100825j:image

そこで引いたおみくじがコレ!↓

f:id:pori-610:20170524091301j:image

 【だいきち~~!!♡】

書いてあるコトバがまたスゴイ!

『絶対に負けられない戦いをしている時点で負け

負けても笑っている人には誰も勝てない

大吉なあなたはあとは失敗しても笑う勇気を持つだけです

そしたらあとは  余裕

笑おう』

 

ブログでも、講座でも何度か聞いたこの言葉

読んだ瞬間、あ〜来たー(*´ω`*)って思った

まさにナリくんからのメッセージだ~

 

 

ずっとずっと

負けられない戦いしてたよー

後から笑うために今を生きてたよー

笑うのはいいけど、笑われるのはダメだったー

失敗なんか誰にも見られないように土に埋めてたよー

 

私に大切なのは「笑う」って事だよね~

って思ってたら

早速試験が…

 

················· 

札幌帰って家に着いたら

「あ!鍵持ってでるの忘れた!(ㅇㅁㅇ川」

一応カバンの中を確かめ、玄関を開けてみて、裏の入り口も開けてみて、車も開けてみる

……全部閉まってる(ㅇㅁㅇ川

 

ヤバイ!3時からバイトなのに!

そのために帰って来たのに!

裏の夫の実家に行ってみる……留守……

 

いやーー!!

もう!!やめてー!!

バカすぎるーーーー!

恥ずかしいーーーー!!

 

 

色んな感情が私を責める。

 

子ども達に一応連絡してみる

娘……夕方まで帰れない(当然)

息子……出ない(当然)

 

……ちっ!もう仕方ない!

マチに戻って時間潰して直接バイト行くしかない!

 

 

そう決めたら何か笑えてきて、

Facebookにこれを晒そう!!」

 

 f:id:pori-610:20170524093552j:image

 

その頃にはもう笑いしかない。

 

失敗→認める→晒す→ 笑う、笑われる

これで終わり。

 

 

人生はこれの繰り返し。

そしたら失敗なんて全然怖くなくなる、

むしろネタになる

やりたい事どんどん出来るようになる

そしたらどんどん人生変わっていくよ

 

【人は笑うために生きる】

 

 

  

LINE@     https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索       @zpu7337g