もう、勝手に敵に回すのやめませんか。

私ずーっと戦ってきました

いや、戦ってたつもりでした、夫と。

 

負けたくなかったんです、夫に。

 

だけど、頑張っても勝てないものばかりでした。

 

夫はよく気がついて

集中力があって

色んな事知ってて

仕事も出来て

周りから頼りにされて

何でも出来て

ろくに子育てに参加してないくせに、

子ども達の信用あって

ご飯なんか作ったことないくせに

そこそこ何でも作れて

白髪もないし

シュッとしてるし

オサレにしてるし

周りからは優しそうな人だねって言われるし

私が何をやっても文句言わないし

お金稼いでくるし

家族のために自分は我慢してるし

仕事バリバリしてるし

 

 

私が頑張っても頑張っても

全然勝てないの

私が欲しいもの

いっぱい持ってる人なの

 

 

これを世間では

『嫉妬』と言います。

 

元々はそういう所が好きだったんだよね。

だけどいつからか、それが面白くない、

イライラの原因になってた。

 

 

 

だけど、心の事学んで

少しづつ、私の出来ない事を認めて

「戦っても勝てない」って思って

降参した。

この記事参照

 「なんか夫にイライラするわ~」の正体 - ワタシの人生いつも青空 *ナリ心理学講師かづのブログ

 

f:id:pori-610:20170605142641j:image 

日常生活の事は完全に戦いを放棄したから

何かをしてもらう事は全然抵抗なく出来るようになったの。

そこは勝っても負けてもどっちでもいい。

 

 

だけど、ホントの本音の所では

まだ戦ってたんだよね、

これだけは負けたくない!!があった

 

 

仕事の事。

私の密かな野望が

「好きな事で楽しく仕事して、夫の収入を超えて見返したい!」

 

 そしたら何も出来ない私を認めてもらえると思ってた。

 

 

でもね、、、、

ようやく気づいたんだよ

 

 

そもそも夫は戦ってないの

私を認めるも認めないもないの

だって、私がそれを勝手に決めつけて

自分のやりたい事をやる意味にして、

だけど怖くて出来ない事を

夫のせいにしてただけなの( ̄∀ ̄)チーン

 

 

だって、何にも言われたことないもん。

妻として認めてないとか、

母親としてどうなんだとか、

好きにさせてくれてた。

反対の時は反対って言ってた。

 

 

全部私が勝手に

「そう思ってるんじゃないか?そうに決まってる!」って決めつけて、

勝手にない罪を背負って、

勝手に償おうとしてただけなの。(✽´ཫ`✽)

 

 

で、普段からさんざん好きな事してるくせに

怖くなったり、ホントにやっていいの?って

自信なくなると、夫のせいにしてやめてただけ( ̄∀ ̄)

夫何も関係なかった。

ゴメンナサイ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

「パパは何にも分かってない」って思って

勝手に敵にして

勝手に戦ってた私……

 

一番分かってなかったのは私。

 

 

もう自分のやりたい事出来ないの

人のせいにするのはやめだね。

 

 

ご自由にどうぞ。

LINE@   https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索    @zpu7337g