幸せになるための条件

勝手に条件つけてたよ。

 

 

幸せになることに

お金を得ることに

お金を使うことに

苦労しないで生きることに

楽しむことに

何かをすることに

何もしないことに

 

 

 

 

だから

幸せなんでしょ~って言われても、

お金無くて大変な思いした事ないけど

人には

「私だって色々あるんだよ~」っていって、

実際上手くいってない事にばっかり意識持ってってたし

こんなに健康なのに毎日フラフラしてる事にスゴく罪悪感あったし、、、、

 

 

 

昔 苦労したから

いま幸せになってもいい

必死に頑張ってお金を稼いだから

いま 楽してもいい

家族のために自分を犠牲にしてやってきたから

いま 人に迷惑かけてもいい

 

 

若いうちは頑張って、苦労して

ある程度の年齢になったら

そんな感じで幸せになると思ってた~

 

 

頑張って苦労しないと

幸せになっちゃいけないって

本気で思ってた~

 

 

 

だから

いまはまだ幸せになっちゃいけない

いまはまだ楽しちゃいけない

 

 

全然違ったよ~!

 

 

今 楽しまないでいつ楽しむの?

今幸せ感じれなかったら

一生幸せには気づけないんだ

 

 

ただ自分のやりたい事やって

ただ笑って

ただ生きて

そんな今を生きてみて

 

 

そしたら周りの人も

なんかそんな人ばっかりになって

家族みんなそんな感じで

 

 

ただ笑ってる事が

本当に幸せで

ありがとうばっかりで

 

 

 

たくさん幸せチャージ出来たら

 

安心して

勇気を出して

次の1歩が踏み出せるんだなーって思う。

 

f:id:pori-610:20170620093037j:image