【人は嫌っていいし人に嫌われていい】

今日は子育てシリーズおやすみ(๑ ́ᄇ`๑)

ちょっとした気づきがあったので

そのお話を……

 

 

~~~~~~~~

 

 

「人に嫌われたくない」ってずーっと思ってだけど、もう人に嫌われてもいいから好きな事しよう!って思ってる最近なんだけど

 

 

人に嫌われるって事を許すって事は

自分も誰かを嫌う事を許すって事だよね

でもこれは別モノだったみたい

 

 

『人を嫌うっていう人はいるんだろうけど

私はそんなに人を嫌う人ではない』みたいな

 

 

どこかでそれを悪い事だって思ってたんだね

 

 

 

私、今まで人を嫌うって事に結構フタをしてきてて、いやな事あってもガマンする事を選んで来ていたのね

 

それを嫌だと思う私が悪い、とか

みんなは嫌いじゃないみたいだから

そんなイヤな人じゃないんだ、とか

まあ、気にしないようにしよう…って

何となくやり過ごしていた感じ

 

「嫌い」っていう気持ちと正面から向き合った事なかったのね

 

 

 

で、最近何となくイヤだな~って思う人がいて

悪い人ではなくて、何をされた訳でもないんだけど、なんか発する言動にモヤっとしたものを感じたり、その人の話しを素直に聞けなかったり……

言ってみれば「鼻につく」って感じ( ̄∀ ̄)

 

 

だけどさー、悪口言われた訳でもないし、

イヤな事された訳でもない人を嫌うって、自分でもまぁまぁ(๑˃́ꇴ˂̀๑)って言いたくなる感じだよね

 

 

でも、やっぱりなんか嫌なんだよね~

だからもう嫌いになる事にしたの

理由なんかないけど、なんかキライ!!

もう会いたくない

顔も見たくない

話しもしたくない

 

 

嫌い嫌い嫌い嫌いーーーーー!!

 

 

だって嫌いなんだもん!!٩(๑`ȏ´๑)۶

キライじゃー!!!!

 

 

 

ってなった事で

 

 

私もこんな風になんか鼻につくってだけで嫌われる事もあるんだな~って

それは仕方ないな~って

 

 

キライって止められない事なんだよね

 

 

 

自分が人を嫌いになること

人が自分を嫌いなること

 

どちらもあるある

 

どっちも許せると大抵の事は出来るね

 

 

*後日談

ずーっとその人の事嫌いでいようって思ってたら、スッキリしたのか、考えただけでイラっとしたりモヤッとしたりしてたのに、その人の事考えても何とも思わなくなった(笑)

「嫌い」 をダメな事にしないと消える!!

f:id:pori-610:20170629211323j:image

 

 

 

LINE@   https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索    @zpu7337g