やりたい事やっているうちに……

私、子どもの頃

学芸会でピアノ弾いてる子をとっても羨ましく思ってて

「いいなー、私もやりたいなー」って

思ってたのね

 

だけど、へき地育ちの私にはそれも叶わず

小学生の私はソプラノリコーダーを吹きながら帰り、家でも暇さえあれば吹いてたの

 

 

 

子供が生まれて、

私の叶わなかった夢を託し

頼まれてもいないのに

幼稚園に入ったら

ピアノ教室に通わせてたー

 

無理やり練習させ、

絶対ピアノ弾けたら楽しいはず

そのうち楽しくなるはず

と思って 10年近く習わせたけど

今、一切ピアノには目もくれずの娘……

 

 

息子に至っては

半年で、「もう辞める」と言って

早くも戦線離脱……

「おっきくなってバンドやりたくなった時に

キーボード出来たらいいよな~♡」の

私の淡い期待はあっさり崩れ去り

高校生になった今

バンドをやる気配は微塵もない……( ̄∀ ̄)

 

 

 

そんな感じで

やっぱり親の期待通りにはいかないものです。

子供は子供でやりたい事あるんだよね~

 

 

 

 

私、何年か前から 半分冗談で

「私もうすぐ50歳なのね~、そしたら昔から憧れてたピアノを習いたいんだよね。それで60歳になったら身内とかお友だち呼んでリサイタルしたいのー♡」とか言ってたの

 

 

私、先月なりました、50歳

そしたらたまたまある人と話してた時に

面白い人がいて~、っていう話から

「……ピアノの先生もやってて……」のフレーズに思わず「私ピアノ習いたい!!」って言ってて、私がびっくり(゚д゚)

 

それで、なんかトントン拍子に事が進み

昨日体験レッスンに♡

 

 

リビングに入って、

私と同じ美容機器があって

そこで一気に距離が縮まり

ピアノを聴かせていただいて

涙が出てきて……

 

 

とても素敵なご縁をいただきました♡

 

 

まったく初心者の私が

ショパンの『子犬のワルツ』を弾きたい

60歳でリサイタル開きたい

 

 

に向かって始動します~!!

 

どうなるか、誰にもわからない!

ただ、ワクワクしかありません(๑˃́ꇴ˂̀๑)

練習しかありません!

 

f:id:pori-610:20170708094014j:image