【勇気って何だ!努力って何だ!】

 私が学んだ

ナリ心理学でもよく言われる
「努力は地獄のデスロード」
「努力するよりも勇気を出すと人生が変わる」

 

勇気を出すと人生変わるなら勇気を出したいんだけど、どうやったら出せるの??

てか、勇気ってなに??

努力とどう違うの???( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

そんなところでアタマの中が行ったり来たりしてる人、いますよね。私もかなりそこで迷走してた~(@_@。

そこから抜け出すヒントになれば……(*´ω`*)

 

 

「まず、努力と勇気を見分ける方法」

▪努力する事は、それによって人からの評価を得られる(と思っている)ために頑張る。

何かの結果を得るために頑張る。

努力している間は常に自分の変化が気になる。(うまくいってるかな?変わったかな?これであってるかな?)

 

 

▪勇気を出す事は、人からの評価を全く無視して、ひたすら自己満足のために頑張る。

それをする事によって何か得をするとか、理由とか明確なものはない。

 なので、周りを気にしだすと、途端に勇気は出せなくなる。

 

 

 

「なぜに、努力するよりも勇気を出すと人生変わるのか?」

 勇気は自分の

だってやりたいんだもん

やりたくないんだもん

出来ないんだもん……

を尊重する行為。

それを叶えたというだけで嬉しい。

なので結果が出なくてもさほど気にならない。

 


そして、嬉しい事はまたやりたくなる、ドキドキしながら勇気を出すを繰り返す。
失敗したり成功したりを繰り返す→何があっても大丈夫な気がしてくる→自分に自信が持てる→自分が満たされてくる→色んな事に挑戦するチカラが出てくる

あら?なんか知らんけど人生が変わってる~ヽ(*´з`*)ノ

 

こういう事ですね。

 

「勇気を出すという事は自分だけの望みを叶える、自分だけを満たす、究極の自己満足の行為です。( ̄∀ ̄)」

 

だからそんなワガママは出来ないと思ってる人周りのみんなからどう思われるか気になる人は、なかなか勇気をだせないから努力し続ける道を行くしかない。
永遠に続くデスロード。

 

どちらを選ぶかは あなた次第です。<(_ _)>

 f:id:pori-610:20161215103007j:image

「ナリ心理学ブログ」

 http://k-nali.hatenablog.com/

 

LINE@にて日々の感じた事 徒然なるままに配信中!(不定期)

個別にLINEトークできます。

LINE@ https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

登録 解除ワンクリック