信じて見守る

息子氏

ただ今受験の真っ只中

 

第一志望はちょっと背伸びしたところ

 

 

なので今は追い込み!

必死に頑張ってる……と思いきや

勉強は学校と塾のみ

家に勉強は持ち込まない主義みたい(笑)

相変わらずゲームとyoutube三昧(꒪ȏ꒪)

 

 

「行きたい高校選んだんだから、必死に頑張るだろう、今はエンジンかからなくても、そのうち必死に勉強するだろう、それまで家では好きにさせておこう」

そう思っていたけれど、

いつまでも変わらないスタンス

 

 

私がだんだん不安になり

勉強しなさいと言う。

でもやらない(´×ω×`)

 

そう、知ってる。

「勉強しなさい」の言葉がなんの意味も無いことを……(꒪ȏ꒪)

さんざん長女で学習した(笑)

しかも、息子のため と言う名目の

単なる私の不安を和らげるための言葉に過ぎない事も……

 

それでも言っちゃう(笑)

 

 

あー、これは私が落ちた息子を見たくない

落ちたらどうしよう

そう思ってる、思っちゃうよねー

落ちたら可哀想出しさー

せっかく立てた目標に向かえないのは不安だから……

失敗させたくない

私もそんな息子を見たくない

落ちたって言うのが恥ずかしい……?

(もう落ちる前提の私  笑)

 

 

 

どんな結果になっても息子の人生……

志望校を決めたのも自分

勉強をするもしないも自分

結果がどうなっても

それが息子にとって

1番良い結果に間違いない。

 

 

 

 

【子供の力を信じて見守る】

私にはそれしか出来ない。

 

頑張れ息子!!ヽ(*´з`*)ノ

 

f:id:pori-610:20170120111252j:image