自分を認める。

いつか望んでるモノを手に入れたい。

いつか理想の自分になりたい。

 

それを手に入れたい!!

 

そう思いながら

理想と現実の差に焦る。

逆にどんどん苦しくなる

 

もうどうしたらいいかわかんない~~。・°°・(>_<)・°°・。

出来ない自分を責める

何とかしようともがけばもがくほど苦しくて、

どんどん深みにハマって動けなくなる。

 

 

そんな悩める仔羊ちゃんにおすすめ。

 f:id:pori-610:20170123220855j:image

 

 

まず、「自分のここがダメだから

理想の状況になれないんだ……(꒪ω꒪υ)」と思うところをノートに書き出してください。

何個でも、どんな小さいことでもです。

 

かき終わったら

それを眺めて下さい。

 

 

あなたはそれを悪い事だと思っている。

そして、それを直せない自分を責めている。

 

 

 

でもね、

それを悪い事と思っていて、そこを変えないとうまくいかないと思っているのが

今、うまくいかなくて、苦しんでる原因なんです。私の場合がそうだった( ̄∀ ̄)

 

 

〈例えば私の場合〉

飽きっぽい 損したくない

人を羨む妬む くよくよする

決めた事が出来ない

みんなに好かれたい 人に優しく出来ない

楽して儲けたい 楽して生きたい

面倒くさがり だらしない

シミシワがある(*^^)v

人に与えてない 人からもらおうとする

自分で稼いでない人に優しくできない

去年の9月頃にノートに書いた1部

 f:id:pori-610:20170123221813j:image

 

 

 

これを直さないと理想の自分になれないと思っていた。これが出来ないからうまくいかないと思ってた。(泣)(泣)

どうして出来ないんだろう、ってまた責める、落ち込むの繰り返しだったな~(´・ω・`)ショボーン

 

 

ナリ心理学で言うところの

"ジャッジ"しまくりだった。

これを悪い事だと思わなくていい。

ただ、「あー、そうなのか。

それが今の自分なんだ。」

そう思うだけでいいと教わった。

 

 

 

でも、これを書いた時はすっごく落ち込んでたから、どう見直しても悪い事としか思えなかった๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐(泣)

そして、私はこんなに自分をダメだと思ってたんだな~って改めて思った(泣)(泣)

こんな私なのに、よく頑張ってたな~って

少し自分が好きになれた。

 

 

〈ここがポイント!!(^0^)/〉

 ノートに書くことで

自分がどういう人間か

自分でも見たくない事、知りたくない、認めたくない事と向き合う事が出来る。

そしてそれを何とかしようとしない。

それがあっての今の自分だと認める。諦める。

 

 

 

落ち込んだり、自分を責めてるなー、と思った時にやってくと、だんだん

自分を責めたり、否定しなくなるので

自分の事が好きになるよ(*´ω`*)

するとココロに余裕が生まれる。

そしたら人に優しく出来たり

人を許せたり

人は人自分は自分って思えたり

くだらないことで笑えたり( ´艸`)

毎日の生活が楽しくなる。サイコーだな!

 

 

そしたら不思議と

前は出来てなくて自分を責めていた事が

あれ?いつの間にか出来てた♡

ということもある(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

そうなったらラッキーだね(*´ω`*)

 

 

 

 

LINE@やってるよ。

自分を好きになりたい人は登録してみてね♡

直接メッセージのやり取りが出来ます!

LINE@ https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索    @40zpu7337g

 

登録·解除ワンクリック