頑張る子育てから解放される方法

こんなに子どもの事思って一生懸命やってるのに、ちっとも子どもには伝わらない(´×ω×`)

もういや!どうなったって知らないから!

そう思ってはみても、やっぱりほっとけない。

 

いったいどうしたらいいのーーー!?

誰か教えてー(´×ω×`)

 

 

ココロの中で叫んでいる

過去の私のようなお母さんへ(*´ω`*)

 

 

自分がいいお母さんになる事を諦める。

どんなお母さんでも子どものお母さんだ!(≧∇≦)

と決める。(開き直る?)

 

 

子どもの事をいつも考えるのが

子どものため自分を犠牲に生きる事だけが

自分の時間を子どもに注ぎ込む事だけが

なんでもできる事だけが

いいお母さんではないよ。

 

 

ぐうたらでも

めんどくさがりでも

アイロンがけ嫌いでも(私ですが笑)

理想のお母さんになれなくても

好きな事をわがままにやって

ゆるゆる笑ってるお母さんでいいよ。

自分の事で怒って悩んでるお母さんよりも

なんだか楽しそうなお母さんの方がいいよ。

 

 

そんなあなたの姿を見て

子ども自身が判断するよ。

こうはなりたくないとか

大人になってもこれでいいんだ(笑)とか

 

うちの場合、ムスメは

私と同じゆるゆる、でもあんなに勉強しろと言ってた時はやらなかったのに(ムスメはしっかり自分のペースを守ってた笑)今試験で「ヤバい!単位落としそうだ!」と言ってほっといてもヒーヒー言って勉強してる。

 

ムスコは、外出先でも 自由に振る舞う私に

「チョー恥ずかしいからやめて(*`・з・)ムッ」と思春期のせいもあって(笑)外では冷たい(笑)

でも家では、積極的に私にプロレスの技を試してくる(笑)

 

 

 

 

子どもの人生は子供が決める。

親は子どものチカラを信じて見守る。(o´艸`)

 

自分はまず 自分の楽しい事しよう!