世界はすべてあなた次第だよ!

私高校時代吹奏楽部入ってたのね

田舎の学校で

部員も少なかった

金管だった私はパートひとり(笑)

 

 

放課後

来る日も来る日も

音楽室の楽器庫でひとりパート練習

教えてくれる先輩もなく、

後輩もなく、ひたすらひとりで練習(笑)

 

だけど楽器を吹くのが

楽しくて楽しくて仕方なかった(≧∇≦*)

私の青春だな~♪

 

それで3年生になって

引退の時、顧問の先生がみんなに色紙を書いてくれたんだけど、その時もらった色紙に

【濡れ手で粟】って書いてあった。

 意味:何の苦労もしないで多くの利益を得る事。骨を折らずに金もうけすることの例え。

 

その色紙もらった私は愕然とした(꒪ω꒪υ)

先生私の事見てなかったの?、【T__T】ヒドイヨ…なんにもわかってない~!!

 毎日ひとりで頑張ってた私になんて事を言うんだ!アイツいっつもヘラヘラしてたな(濡れ衣笑)( `皿´)キーッ!! 許さん!

 

高校卒業から30年もたってるのに覚えてる(笑)

 

 

誰に強制された事でもなく

好きでやってた事なのに、

楽しくてたまらなかった事なのに

それを否定された と感じた途端に

その人を恨む、嫌いになる(笑)

あ、この人は私の事をわかってくれない人だ、と勝手にシャッターを下ろす(笑)

 

 

 

 今、ゆるゆる自由に

せっかく一度しかない人生

楽しもう!

やりたい事やってみよう!

というスタンスでいる私

 

 

 

そしたらふとあの色紙の事が浮かんできた。

 

もしかして、先生は

ガチガチに頑張ってる私に

「こんな道もあるんだよ」と教えてくれたのかもしれないな~って。

え?先生私のために(〃▽〃)予言?(笑)

 結局その時の先生の意図はわからないけど

そう思えた途端に、私の先生に対する気持ちが変わった。(≧∇≦*)

 

 

 

目の前に起きてる出来事は

すべて

自分が取りたいように取ってる

見たいように見てる。(o´艸`)

 

そして、

それによって相手への評価も変えている。

相手は何にも関係ないのだ。(*´ω`*)

 

f:id:pori-610:20170127204012j:image

 参考文献

 http://kotowaza-allguide.com/nu/nuretedeawa.html

 

 

あなたの勝手な思いこみ何ですか?

LINE@メッセージで教えてね(o´艸`)

 

LINE@  https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索    40zpu7337g

               無料登録·解除ワンクリック