我慢をやめたら笑顔になるよ

『イライラして

相手を責めたくなるのは

自分が何かを我慢しているから』

 

 

 

この前、午後から 何もしたくなくてゴロゴロしていたんだけど、(あ~買い物行かないと冷蔵庫何にも入ってないな~)って思いつつ、どうにも体が動かなくて、結局買い物に行かないで終わったの。

(炊きたてのご飯は食べたいなー)って思っておコメは研いだ。

 

 

(あーーー、ご飯作りたくないなー

でも子ども達食べるんだろうなーー( °Д°)

作るっでも何も浮かばないし 大したお腹も空いてないなー)とか、グチグチ思ってたら

 

ソファに横になってケータイをいじってる娘の姿が急に目に入ってきた。(これはたまたまじゃなくていつもの光景)

 

その姿を見てたらどんどん腹が立ってきた!!

なんで私ばっかり作んなきゃいけないの!?

大体、食べたい人が作ればいいんじゃないの?

親だからってご飯作るのあたりまえって誰が決めたの?(;`O´)o

 

 

そして娘に言った

「あんたは朝からゴロゴロして、何にもやってないんだからご飯くらい作ってよ!( `皿´)キーッ!!

 

すると娘は

「は?(💢'ω')イヤだよ、なんで私が作らなきゃならないのさ?」

 まぁ、娘の反応は予定通りだった訳だけど(笑)

 

それで、(そんなら何でもいいんでしょ!文句言われたって知らない!(*`・з・)ムッ  )と言うことで、夕飯のメニューは「おにぎり」( ̄∀ ̄)

娘の「え?これだけ?」と言う声もとーぜん無視!!(笑)

 

 

 

 

その 夜、お風呂に入って考えた・・・

 

娘は今日もいつも通りの姿で、いつも通り過ごしていた。いつもは何とも思わないのに、今日に限ってハラがたったのはどうしてだろう!?

 

 

チッチッチッチッ……

 

 

チーーーン!!(。◕ ∀ ◕。)!!

 

 

 

私はただ動きたくなかっただけ!!

だるくて何もしたくなかっただけ!!(〃▽〃)

 

 

 

だけど、子ども達にご飯を作らなきゃ!と

"お母さんなんだから"と 本当はやりたくないのに我慢してやろうとしたから(✽´ཫ`✽)

 

だから、何もしないでいる娘にハラがたったの。私だって同じようにゴロゴロしてたいのに~~!!って(*`・з・)ムッ

 

ただそれだけの事だった~(✽´ཫ`✽)

 

 

 

 

 

自分が我慢する時には

〇〇だから我慢しなきゃって

それがあたりまえだと思ってる

その〇〇に自分の思い込みがあるんだよねー

 

·お母さんなんだからご飯作るのはあたりまえ

·家にいるんだから

·人に迷惑かけてはいけない

·我慢する事は当たり前

·仕事なんだから

·お金貰っているんだから

·お世話になってる人だから

·長い付き合いだから

 

 

 だけど、それ本当!?
それで自分が苦しくなったり
周りに怒りをぶつけて、周りも不快にさせる。

そんな我慢必要なの?(((゜Д゜;)))

 

 

それより

出来ない自分認めて

やりたくない自分許して

役に立たない自分も許して

 

そしたら人が何をしていても気にならなくなって、自分も好きに生きていると自然と笑顔になるよ(*^ω^*)

 

やめよやめよ!我慢なんかやめちゃお!

 

 f:id:pori-610:20170326085832j:image

 

 

ガマンやめたい方メッセージ下さい(o^^o)♪

LINE@      https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索       @zpu7337g