ステキな出会いがありました!

しばらく引きこもり生活をしてたけど

 トントントンのタイミングで

セミナー2つ受けて来ました(o^^o)

 

ひとつは  河田真誠さんの

【出版前プレミアム講演会】

f:id:pori-610:20170413214946j:image

「革新的 会社の質問力」というタイトルの本を出されます。(当日の朝知ってソッコーシェアしてたお友だちにお願いして参加したのw)

人は1日に2万回も自分に質問してるらしい。

質問上手になったら何でも叶えられるって、聞いててワクワクしっぱなしだった(o´艸`)

 

 

 

そして、河田さんのお友だちで、偶然札幌に仕事でいらしてて、出版のお祝いも兼ねてセミナーに参加されていたこの方

 

f:id:pori-610:20170414085140j:image

 偶然お隣の席になった!!

心理カウンセラーの藤村たかぢんさん。

 

次の日「〇✕ラボ」というセミナーを

札幌で開催されるとの事。(定期的に開催)

面白い方で、とても魅力的、

勝手にこ縁を感じて、

また月子ちゃんに頼んで

無理矢理参加させてもらいました。

 

 

 

二つのセミナーが私に教えてくれた事。

「丸ごと受け止める」

 

どんな自分も

どんな事も

どんな人も

 

 これは自分が悪いと思ってる事を

無理矢理いい事にするとか、

自分が嫌いなものを好きな事にする

とかそういう事ではなくて、

悪い事と思うのをやめるって事。

ただそういう事実、

そういう経験をした。

という事にするだけ。

私はキライだけど、

好きな人もいていいんだ、と思う事。

だけど、もしそれが出来ないなら、

それもまたありだという事。

 

 

河田さんのセミナーでは、

10年後の自分の姿を想像して、たかぢんさんの10年後の話のスケールの大きさに思いっきりワクワクして、私の10年後も引きずられるようにとっても大きなものを想像しちゃった( ´艸`)

(叶ったらトリハダだ~♡)

 

 

次の日、藤村たかぢんさんの全肯定〇✕ラボでは、長い事引きずっていた過去の子育てをやっと私が認める事が出来た。

ほとんどが笑いばかりのセミナーで、心がすっかり緩んだから 長い間閉めていた蓋があいたのかも……

 

f:id:pori-610:20170414091356j:imagef:id:pori-610:20170415092331j:image

 

人との出会いが

自分の世界をひろげてくれる

自分の  ふと、に従って

会いたい人に会いに行ってみてね(o^^o)♪

 

 

 

河田真誠さん

河田真誠河田真誠:自然と集まる集客を楽しくわかりやすく

 

藤村たかぢんさん

 全肯定!たかぢん公式ブログ〜まずは自分をまるっと肯定しよう!〜