やりたい事やって毎日楽しく生きる方法

私がずーっと

やりたい事をやれなかった理由

 

なんかわかんないけど怖くて怖くて出来ない(✽´ཫ`✽)

 

これだけ

 

 

「変わりたい!!!

やりたい事やって楽しく生きたい!(๑ ́ᄇ`๑)」

 

だけど、いざやろうとすると不安と怖さがどんどん広がって来て、ブレーキをかける。

 

どんなに進もうと思っても

これが頑なにブレーキをかける。

 怖くて怖くて進めない(✽´ཫ`✽)

 

その、やりたい事をやろうとした時に出てくる

怖さと向き合う作業

これが

自分と向き合って

「怖さ」というケムリの奥にある「火種」を明確にする。という事

 

 

自分は一体何が怖いのか?

を明確にしてあげると

 

失敗する事

恥をかくこと

人の目

笑われること

誰かに反対される

人に嫌われる

バカにされる

 

 

とか

自分が味わいたくない

本当の気持ちが出てくる

 

具体的になったら

「ハコの中身は何じゃろな?」

みたいに何が入ってるのか

手を入れるのが怖かったモノが、

中身がわかったとたん

「なぁーんだ!これかよ!!( ̄∀ ̄)」

になる

 そうなったらもう安心。

 

 

やりたい事をやる勇気を出すだけ(*´ω`*)

 

 

自分のやりたい事をやってみるって

結果じゃなくて

それ自体が楽しくてうれしい事

それをやる事が自分のやりたかった事

結果はオマケ

 

 

楽しいことは

何回もやりたくなる

そのうち上手くなる

気がついたら思った以上の結果がでる

 

 

気がついたらやりたい事やって

毎日楽しく生きてたー!!になってるヾ(*´∀`*)ノ

 

 

f:id:pori-610:20170426102959p:image

 

******* 

 

不安から逃げるのをやめて、

やりたい事やって楽しく生きたい方に……

 

『地獄のデスロードからの卒業』ワークショップ開催しますー!!

 

5月24日(水)札幌市内  午後

5月27日(土)旭川市  午後

   *詳細は  5月10日頃に発表の予定です。

 

興味のある方は空けておいてね(*´ω`*)

 

 

 LINE@  からも配信します

 LINE@    https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

 ID検索     @zpu7337g

 

 

 シェアしてくれるとうれしいです♡