仕事を楽しむ

あなたにとって

『仕事』って何ですか?

 

生活のためにするもの

お金のためにするもの

安心のためにするもの

理想の自分になるためにするもの

遊ぶためにするもの

欲しいものを手に入れるためにするもの

 

 

 

私は

「なりたい自分になるためのもの、お金を稼ぐためのもの」だった

 

だから、

「パートとか会社員とかには

なりたくない、私は生活のためじゃなくて

もっと楽しい事する為に仕事するんだー!!」って、起業して自ら稼げそうな事をやっていたの

 

 

だけど、思うようにはならなかった(✽´ཫ`✽)

好きな事して稼ぐはずが

やりたくない事ばっかりやってたの

人の顔色伺って

失礼のないように

人に気に入られるように

人に嫌われないように

出来る人にならなくちゃ

 

 

好きで始めた事なのに

好きな部分を楽しむ事よりも

結果を出す事にばかり意識が行っちゃって

出来てない事

やらなくちゃいけない事

ばっかりをして

楽しくない

何のためにやってるんだろうって

結局やめちゃった

 

 

今、バイトしてて、

最初の頃は

早く仕事覚えて

ちゃんとできるようにならなくちゃ、

迷惑かけないようにしなくちゃ

って思ってやってた。

間違いを指摘されたら

「うわ~(´×ω×`)どうしょう!やっちゃった~。恥ずかしい!」って

周りの目が凄く気になってたんだけど

 

 

どうせやるなら楽しくやりたい!

失敗してもいいや

周りの人に出来ない事がバレてもいいや

出来る人、いい人って思われなくてもいいや

って、思う事にしたの。

 

興味ない研修断ったり

「これ間違ってますよ~」って言ってみたり、

疲れたら勝手に息抜きしたり。

 

 

そしたら、仕事が楽しくなってきて

今はウキウキしながらやっている。

 

 

昨日なんか、

間違いを指摘されて

「あら!!ホントだ!すいませーん(≧∇≦*)」とかヘラヘラ笑って答えてる自分にびっくりしたよ(笑)

そしたらその人も、

「まぁ、今日は忙しいからね~♡」とか、言って笑って終わった(゚д゚)

 

 

 

 

小さい頃から親の姿見たり、

言われたこと覚えてて

仕事は大変なもの、

お金をもらうんだからガマンするのは当たり前だって思ってたんだよね

 

ウチのかーさんもいつも言っていた。

「仕事って言うのは人の遊んでる時にやるもんだよ。楽したかったら人の倍働くもんだよ」

 

かーさん、ごめんなさい(✽´ཫ`✽)

遺言守れません(笑)←イヤイヤ、まだピンピンしてる(๑ ́ᄇ`๑)

私は人が遊んでる時は遊びたい

人が働いてる時も遊びたい 

どっちかっていうと仕事したくないの(≧∇≦)

 

 

だから

仕事は遊んでるみたいに

楽しくする事に決めた!

遊んでる気分で給料貰えるって

サイコーだよね、

実際週2日しかバイトしてないから、

給料は少ないけどとっても満足♡

それなのに、

「辞めないで永くいてね(≧∇≦)」

とか言ってくれる。ありがたい♡

 

 

自分の気持ち次第で

世界がどんどん変わっていくよ

 

 

ということで、

仕事は楽しもう!

自分が選んだその仕事

楽しく出来ないはずはない

人に楽しくしてもらうんじゃなくて

自分が仕事を楽しむんだよ(≧∇≦)

 

f:id:pori-610:20170509120216j:image 

 

 

********

仕事を楽しみたい人も是非来てね!(๑ ́ᄇ`๑)

 

『お知らせ』

不安から逃げるのをやめて、

やりたい事やって楽しく生きたい方に……

 

『地獄のデスロードからの卒業』ワークショップ開催しますー!!

 

5月24日(水)札幌市内 午後 定員4名

5月27日(土)旭川市内 午後 定員4名

*詳細は 5月10日頃に発表の予定です。

 

興味のある方は空けておいてね(*´ω`*)

 

 

LINE@ から先行配信します~

 

LINE@ https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索 @zpu7337g