かーさんとお母さん

昨日は母の日

 

私を産んでくれたかーさんと

夫のお母さん

二人にプレゼントと手紙を送りました。

 

かーさんには

去年のこの時期

小さい時、本当は言いたかったこと、

して欲しかったことが溢れてきて

メールで初めて伝えてみた。

『本当は寂しかった。抱きしめて欲しかった。もっと話しがしたかったけど、何をどう話していいのかわからなかった。

全然責めるつもりはないよ、ただ言いたかっただけ。

今は家族に囲まれて幸せだよ。

産んでくれてありがとう。

小さい時も、今も、一番言いたいのはかーさん、大好きだよ!って事。』

 

こわごわ伝えてみたら、

『あんたが小さい胸を痛めてた事は全然気がつかなかったよ。かーさんも余裕がなかったんだよ。ごめんね。今度ゆっくり話ししようね』

みたいな返事が帰ってきた。

 

次の日、改めて電話が来たんだけど

私は子供みたいに声を出して泣きながら話した。思ってた事をそのまま伝えたのは生まれて初めてだったかもしれない。

それを伝えただけで、私の気持ちはスッキリした、私はこんなにかーさんの事が好きだったんだなーって改めて思った。

 

 

 

今年は夫のお母さんに手紙を書いた。

お母さんはこんな人

尊敬する女性 - ワタシの人生いつも青空(o^^o)

 

お母さんみたいな人になりたかったけど

出来ない自分、それを私が認めてあげれるようになったら、お母さんにどう思われようと、私はやっぱりお母さんが大好きだし、お母さんみたいな人になりたいな~って思うことも変わらない。それでいいんだって思えた。

 

昨日、初めてそういう気持ちを手紙に書いて、お花と一緒に渡した。

 

 

母二人に、自分の本当の気持ちを伝えることが出来て、良かった。

二人が生きているうちに気づけて良かった。

 

 

かーさん、お母さん、ありがとう♡

大好きだよ~♡

f:id:pori-610:20170515084408j:image

 

母の日に思った事。 

 

【募集開始!!】『やりたい事やって楽しく生きる』 - ワタシの人生いつも青空(o^^o)