【ナリ心理学の七光り】

告知文読んでくれてる方もいるかと思うけど、来週に旭川と札幌でやる

グループセミナー

お申し込みが旭川でおひとりだけなの(๑ ́ᄇ`๑)

 

まぁ、それはいいんだけど(笑)

開催出来るって言うだけで成功って思えるんだけど、ひとりでも来てくれてありがとう~!!なんだけど……

 

 

なんかモヤモヤする( ̄∀ ̄)んだよね

 

 

何でかな~?って思ってたんだけど

 

 

この前、ある方に

「ナリ心理学広めてるの~?」って聞かれて

「広めてるって言うか、自分の満足のためかな?」って若干のザワつきを感じながら言った。

 

その後、私を紹介してくれた友だちの言葉が「ナリ心理学の人でー、……」みたいな

その言葉にもザワつきを覚えた。

 

 

〈ナリ心理学、ナリくんのブログ〉

■かます - ナリ心理学

 

 

私はナリ心理学の認定講師になったけど、

ただお金払って講座に通ったってだけで、特に認定試験がある訳でもないし、

『ナリ心理学を伝える』ってそもそもどう伝えれば間違いなくナリ心理学が伝わるかわからない。

だから今回の集まりも、無自覚に「ナリ心理学」の冠を外したんだと思う。

ナリくんみたいに、人の悩みをスッキリ解決出来ないし、ナリ心理学好きな人の期待に答えられなかったら……って。

そして、ナリ心理学じゃなくて、私の所に来てほしい~!!って

要するにアレですね、「拗ねてた」んですね(✽´ཫ`✽)

 

 

 

実際私はナリ心理学の講座を受けて、今どんどん楽に生きれるようになったし、人の目なんか気にしないでやりたい事やれるようになった。それと同時に、出来ない、やりたくない事もすごく増えて(笑)

だけどそんな事全然大丈夫だったんだ~!!って思えたら、毎日楽しくて楽しくて、ウキウキしながら生きている。

もう、これだけで充分なんだよね。

 

 

そして、今ワクワクして生きることが出来ている私のやりたい事が

人と、「ココロの事」とか、「どうやったらワクワクした人生を生きれるか」の話をする事。

一緒に自分の人生を思いっきり生きる人と関わりたいって事。

やりたい事やるためにはお金が必要なので、そんなワクワクする事に使うお金はワクワクすることで稼ごう!って思った。

 

 

これは間違いなく『ナリ心理学』を学んだからやれてる生き方なんだよね。

去年の7月から、12月まで講座に通って。その時は楽しい勢いで色んな事が勢い良く変わって行ったけど、

終わってから、ハイの状態が落ち着いて

普段の自分に戻って 普段の生活に戻ってから

ナリくんのブログ読むだけになって、

変わらなきゃ!なんかやらなきゃ!せっかく認定講師になったんだから!みたいな焦りが出てきて、でも怖くて出来ない自分がいる。

それに気が付かせてくれたのもやっぱりナリくんで、その怖さ、恥をかく覚悟を体験させてくれたのが、

3月にやった『ナリ心理学セミナーin北見』

【ナリ心理学セミナー in北見】終わりました!! - ワタシの人生いつも青空(o^^o)

 

 

あれがあったから、本当に素の自分を認められた。新しい事をやるのが怖くなくなったの。

自分に自信が持てるようになったし、失敗が怖くなくなった。

ただ、私がナリ心理学認定講師だからって言うだけで集まってくれた10人以上の方には本当に感謝しています。

私にとって「ナリ心理学講師」って言う肩書きは親の七光りだったんだ~って気がついたよ。ナリお父さんありがとう、、、(´д⊂)

(20以上も年下のお父さん 笑笑)

 

 

それを受け入れてなかったんだよね~

もっと変わってから

もっと人の悩みを解決できるようになってから

もっとナリ心理学を理解してから

もっとナリくんに認められてから

もっとブログ読者数増えてから

 

一人前じゃない自分を認められてなかったんだなー

 

そんな事もうやめたー!!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

これからは私のやりたい事のためにどんどんナリくんのスネかじるよ!(笑)

(迷惑だと言われても~笑笑)

どんどん

『ナリ心理学認定講師 ほりもとかづこです!!』って言うよ!

 

 

ということで

『ナリ心理学認定講師のほりもとかづこ』が開催します

グループセミナーご案内はこちらです。↓↓↓

 http://pori-610.hatenablog.com/entry/2017/05/10/092401

 

 f:id:pori-610:20170517110433j:image