一番認められなかった人にナリます。

早速前回のこの記事を踏まえて

ブログタイトル一部変更しました。

【ナリ心理学の七光り】 - ワタシの人生いつも青空(o^^o) ナリ心理学講師かづのブログ 

 

f:id:pori-610:20170519102339j:image 

自分を大切にするってよく分からなかった

 

だって気がついたら

自分のやりたい事よりも

人にどう思われたいか

人にどう扱ってほしいか

人に嫌われないように

 

そんな人からの評価ばっかり気になっちゃって

そんな事ばっかり気にしてたから

自分のやりたい事が

 

人から嫌われない事

人に迷惑をかけない事

になっていたんだもん

 

だけどそれはやっぱりどこか窮屈で

どこか自分が後ろめたくて

どこかで ホントの私はこんなんじゃないって思ってて

だけどこれがバレたら

人に嫌われちゃうし

人に迷惑をかけることだって思ってたから

ホントの私を変えようと

黒いドロドロした部分を

白いキラキラしたものに変えないと

堂々と生きてくことなんて出来ないと思ってた。

 

 

だけど分かったよ(✽´ཫ`✽)

 

そのドロドロしたものを

これは出しちゃいけないやつだって思って

自分が生きづらいのは、人に知られたくないこの黒い部分があるからだって思って

誰にも見られないように

ココロの奥の奥の奥の奥の奥のずーーーっと

奥の方に閉じ込めて

自分が油断すると出てきちゃうから

いつも人といる時は気を張って

疲れてた

 

 

その自分の嫌な自分

あって欲しくないと思っている自分

認めたくない自分

 

それがあるのが自分なんだ

認めてあげること。

隠してた部分を出してみること

それが自分を大切にするって言うことなんだよ。

 

誰にも見られたくない部分

それがバレると自分の周りから

人がいなくなっちゃうって思って

隠してた部分。

それを出してみて、

それでもいいと言ってくれる人

変わらずそばにいてくれる人

それを知って寄ってきてくれる人

 

 

自分を大切にしてる自分を認めてくれる人

そういう人だけがいればいいんじゃない?

無理に分かってもらおうとしなくていい

  

 

ゆるゆるしながら

自分を許して

自分の楽しい事ばっかりやってたら、

誰と会っても楽しくて

テキトーな事言って笑って

相手も楽しそうで

あ、これが私かーってしっくりきた。

 

 

そんな私がやりたい事は

堂々と人一倍目立って

お金いっぱいあって

キレイにして

人に媚びない

いつもゴキゲンで

行きたいとこ行って

やりたい事やって言いたいこと言って

好きな事するだけでどんどん豊かに幸せになる

私に会ったらみんな楽しくて幸せになって

自分の人生も変わっちゃう

 

 そういう人生になると決めました。(✽´ཫ`✽)

 

 

 

 

うわ~っっ!!

前の私なら「ケッッ!!。٩(๑`ȏ´๑)۶」って

一番ざわつくパターンの人だわ(^^;;

 

 

 

 

それでも自分を大切にするってわかんない~って方はコチラから聞いてね。

LINE@   https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g