今世紀最大の衝撃!!

今朝、娘と話してて 何気なく

「ママはずっとパバを手のひらで転がしてると思ってたら、どうやら転がされてたと最近気づいたんだよね~」って言ったの。

 

そしたら娘

「うそやん、そんなん前から知ってたよ。何ならママは家の家族中から転がされてるよ」

 

(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?ウソでしょーーーーっ!!

 

私「だって、ママがご飯作ったり洗濯してるからみんな生活出来てるし、パパは仕事だけしてるのもママが子ども育てて家を守ってるからでしょ!?」

娘「それはただの仕事です。」

 

(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川

 

私「転がすってどういう事!?」

娘「相手に分からないようにコントロールして、自分の思う通りに動かす事やで」

 

(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川(ㅇㅁㅇ川

 

娘「このウチで一番ママを転がしてるのは弟やで」

私「ウソでしょ!?だってあの子はポーッとして何も分からんからママが助けてあげないと……」

娘「それアイツの作戦やで」

 

 

そこでふと思い出した、今朝の息子との会話

~~ テニス部の息子、昨日高体連で先輩の試合の応援に行った~~

息「昨日先輩3回戦で負けたんだけど、普通テニスの試合って1時間くらいなんだけど、ひたすらボール打ち返して相手のミスを誘う作戦で2時間とかやってたんだよ。オレもそういう作戦でやりたいんだ」

私「そうなのー?守りだけでは勝てないよ、野球は攻撃して1点でも取らないと。」

息「競技が違うだろ。テニスの試合の60%は相手のミスで勝てるんだよ。オレもそういう作戦で勝ちたい」

私「ふーーん。ママは相手が必死になってたらこっちも必死にやって、どっちが勝ってもスッキリ終わりたい」

 

って話しながら、(あんたはそんなに冷静に考えれるタイプじゃないから、そのうち崩れるんじゃないのー?)

とか思っていた私。

 

~~~~~~~~

私「そう言えば今朝こんな事言ってたわ!」

娘「そうでしょ?いつも濡れた子犬の目してママを見て、上手く使ってるんやで」

私「えっ!?あれも作戦!?(゚Д゚≡゚Д゚)?小さい頃から、ポーッとして何も出来ないからママが色々やってあげないと…」

娘「それは小さかったからやろ。今はちゃうで」

私「あんたなんでそんな事たった19才でわかるの!?」

娘「普通に生きてたらわかります。」

( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

 

 

 

そう言えば、私が出かけても、誰も電話も掛けてこない。何とかやっていた。

夫は単身赴任先でも、何の不自由も感じず、快適に過ごしているらしい。↓コチラ参照

 「なんか夫にイライラするわ~」の正体 - ワタシの人生いつも青空 *ナリ心理学講師かづのブログ

東京2泊3日で子ども達留守番でも、全然SOSとか来ない。(それどころか、私がカギを忘れて子ども達にSOSする始末w)

 

あれ~~~っ!?

この家は私中心に回っていたはずじゃなかったの~~~~!?

(((゜Д゜;)))(((゜Д゜;)))(((゜Д゜;)))(((゜Д゜;)))(((゜Д゜;)))(((゜Д゜;)))(((゜Д゜;)))

 

 

どうやら、完全に手のひらで転がされていた私。ということは、私ってすごく自由にさせてもらってたんだ~~

勝手に頑張らせてもらってたし

勝手に世話を焼かせてもらってた

受け入れてもらってたんだな~

 

って思ったらめちゃくちゃ笑えた!!

 

ウチの家族のフトコロの大きさを感じた朝だった(*´ω`*)

 

f:id:pori-610:20170523092350j:image

注)家庭内そのままをお届けしておりますので、不自然な関西弁はお許しください。関西弁をバカにしている訳ではありません。

 

 

メッセージこちらからどうぞ

LINE@   https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索    @zpu7337g