相手の気持ちと自分の気持ち

あの人 ホントはどう思ってるんだろう

もしかしたら、嫌な思いさせちゃったかな?

 

 

そんなモヤモヤ抱える時ありませんか?

私もついこの間あったんですけど(笑)

 

 

もし自分が悪かったと思ったら

いさぎよく謝りましょう。

でも、自分は悪い事したと思ってないって時、

そんな時は完全に自分の問題。

 

 

相手の反応によって

自分の価値を決めちゃってる、

もしくは決めたがってるの

相手が喜んでくれたらよかった

相手が喜んでくれなかったら悪いことした

 

 

本当は悪いと思ってないのに

相手の気持ちだけで良い悪いを判断してたら

相手が変わる度に

その人の反応みてその人の欲しいモノを

与える自分にならなくちゃいけなくなるよね。

 

 

今までさんざんやって来た

「人からどう思われるか」

を大切にしていきていくコース

もう戻らないよ(✽´ཫ`✽)

 

 

相手が誰であろうが

どんな反応しようが

どんな時も

自分は自分でいよう

自分の心地よい気持ちを優先させよう

 

それで合わないと思ったら

相手は離れて行くだろうけど、

そのままの自分を

そのまま受け入れてくれる人は

変わらずに近くにいてくれるよね

 

 

それでいいし それがいい(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

 

LINE@   https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索    @zpu7337g