【自分は何を大切にして生きたいのか】

今朝

急に思い立って

前から気になってた『洋服の断捨離』しました。

自分で決めたルールはひとつ

·その服を来た時の自分の気持ちがワクワクするか

最初のうちはどんどん仕分け出来たけど

『あ〜、これ高かったよな~』とか

『あんまり来てないんだよね~』とか

高いものになると

「気持ちがワクワク」なんて、自分で決めたルールなんてすっかり忘れて

 

「捨てない理由」ばっかり考え始めてる(✽´ཫ`✽)

 

それを買った時の理由も思い出した。

「これ来てる私カッコイイ」

「人に似合うと言われた」

「こういうの持ってたらいいよ」

 

自分がその服を見た時

ワクワクしたから買ったモノじゃなかったの。

 

 

よし、捨てよう!

そう思い直して「もったいない」の気持ちを

ワクワクするかしないかモードに切り替えて

選んだ。

 

最後、よし終わった。

クローゼットを閉めて……

 

 

……、うわ~~~~、、、

知ってる、気づいてる。

ある、、、、あれでしょ!?

白いジャケット……

ほとんど来てない

高かった

何度着ようと思っても

かっちりしすぎて、

私がワクワクしない。

いやーーーー、

全然来てないんだよーーー(ㅇㅁㅇ川

去年買ったばっかりだよー

今年着るかも!

鏡に当ててみる……

全然ワクワクしない(✽´ཫ`✽)

誰か着ないかな!?(浮かばない)

 

コレ捨てるのめっちゃ勇気いるわー

なんで買っちゃったんだろー

何故か夫の顔がちらつく(夫の働いたお金)

うわーーーーー、

でも、置いといても絶対着ない

ワクワクしない……

 

ジャケットを抱きしめて

「ごめんね、ありがとう」「ごめんね、ありがとう」を繰り返しながら

ゴミ袋へ……

 

初めて味わったこんな気持ち。

もうこんな思いしたくない

まだ、ちょっと罪悪感も引きずりつつ

 固く心に誓った

『今後、服を買う基準は

ワクワクするかだけ!!』

 

スカスカになったタンスとクローゼット

だけど、残ったのは好きな服だけ♡

いつも私をご機嫌でいさせてくれるモノばかり

 

 

これって自分の人生と同じだなーって思った

 

【自分は何を大切にして生きたいのか。】

 

いつも自分に聞いてみよう(*´ω`*)

 

f:id:pori-610:20170602112147j:image