私が夫に認めて欲しかった理由

昨日

ココロの友

"ゆきじん"こと佐々木雪路と会って話したの。

 

彼女は自分の事として、

「怒りは寂しさから来るってホントだったわ~」って話をしてくれて

 

私、今ごろグサっと刺さったの(笑)

 

私は先日の、夫と勝手に戦ってた話をしたんだよね。

私の事認めてもらうために稼ぎたいってずっと思ってたって。

だけど、よくよく考えたら

「お前の事認めてない」なんて1度も言われたことなかったのね。

で、なんだよ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

って笑い話だったんだけど……

 

その記事はこち

もう、勝手に敵に回すのやめませんか。 - ワタシの人生いつも青空 *ナリ心理学講師かづのブログ 

 

 

何となくどこかでスッキリしないものがあって、ノートとペンで聞いてみた。

そもそも何で私は

「夫に認めてもらえてない」って思ってたんだろう……!?

 

 

ウチの夫って

よく気がついて色々出来る人なのね

だから周りの人の事見てて

イライラするみたいなの。

よくテレビとか見ても文句言ってるし

周りの人見て色々言ってるんだけど、

 

私がイラッとするのがそういう時なの

夫が人の事あーだこーだ言ってるのを聞くのがすごくイヤで、

私はいつも「その人だって一生懸命なんだよ」とか「何でそうやって人の事悪く言うの?」とか言われた人の事をかばいたくなるんだよね。

 

 

夫がそう感じたってだけなのに

「へーそうなんだー」って聞き流す事が出来ないの。

どうやら私は

夫の言ってる言葉は私に言われてると思ってたみたい。

夫の目には私がそう映ってるんだろうな、と

勝手に思い込んでたんだよね~

 

 

だから

「今に見てろ!パパよりも稼いで認めさせてやる~!!もう文句言わせないから~!!」って心の中で戦ってたっていう……(✽´ཫ`✽)

 

 

で、私は本当は夫とどうなりたかったんだろうな~って考えたよ

 

そしたら、

ただ笑いたい

ただ話をしたい

ただ聞いてほしい

 

これだったのね

いつも夫が批判している人達みたいに

バカにされそうな気がして

批判されそうな気がして

文句いわれそうな気がして

 

自分の好きなものの話とか

思った事とか ほとんどしてこなかったんだよね。

 

 

私はもっと夫と話がしたかっただけ

それが出来なくて 寂しかっただけ

だから子ども達と夫が普通に話してるのをみるとザワザワしたんだね~

羨ましかったのか~

 

 

私が夫に認めて欲しかったのは

【夫と普通に話したかったから】

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!  それだけ?

 

 

今度あった時 ドキドキしながら

普通の話をしてみようと思います( ̄∀ ̄)

 

 

 

LINE@      https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索       @zpu7337g