読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメだと思ってるの自分だけだよ。

日々の出来事 ココロの事

片付けをしていたら

3年前位に受けたセミナーで書いた

ノートが出てきた(o^^o)

 

その中に【自分がダメだと思ってる事】

みたいなのを書いてて

たくさんたくさんあったんだけど

一番自分でびっくりしたのが

家族の事より自分を一番大事だと思っちゃう事。

って書いてあった事。

 

びっくりしたと同時に

確かに私それで悩んでたなー(´×ω×`)

って思い出した!

 

その頃は

家庭も仕事も我慢ばっかりしてたよね

(家族はどう感じてたかは知らないけど笑)

こんなにやってるのになんでわかってくれないの!?って無言の叫び

家族のために生きる事に幸せを感じることが出来ない自分を責めてさ、自分の楽しみ見つけてやるんだけど、それを楽しいと感じる自分にまたダメ出し!(笑)

今考えたら、自分の好きな事やってるんだから楽しいの当たり前!(笑)

なのにそんな自分を責める!ただの変態です(笑)

 

 

頑なに信じてた

主婦は自分よりも家族を優先して、家族の幸せが自分の幸せである。

 

という前提が、

私だけの思いこみ!!!!!

という事に気づくきっかけになったセミナー。

 

 

それから、色んな思いこみを見つけて、

なんだよ!これも単なる思いこみだったの~~!?ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

の連続で、思いこみのヨロイを脱ぎ捨てた。

 

 

今、あの時の自分に言う言葉はただひとつ。

誰よりも自分を優先していいんだよ!せっかく楽しい事してるんだから、思いっきり楽しんで、家に帰ったら「あ〜~楽しかった~ーヾ(*´∀`*)ノ!行ってよかった~♡ありがとう!!あはははヽ(*´з`*)ノ」

って笑って寝てろ!

って事だなー。

 

 

今、私が自分最優先で自分の事一番に大切にしてたら、

夫婦円満、子供たちはそれぞれ、勉強したりしなかったり、好きな事やって楽しんでる。親子も仲良し私が一番欲しかった家族風景手に入ってる~!(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

自分の事責めてる暇あったら好きな事して、思いっきり楽しんで自分の幸せのために生きてね。ヾ(*´∀`*)ノ

 f:id:pori-610:20170203113426j:image

 

 

LINE@やってるよ!

登録してくれたら1対1でお話できるよ。

なんだよ~、そんなんで良かったの?ってホッとできるらしい( ´艸`)

 

LINE@  https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索   zpu7337g

               登録·解除ワンクリック