2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シアワセ

人に自慢できる事でもなくて ただ何となく毎日過ぎて 何も生み出さなくて ここに自分の居場所があって くだらない事で笑って 食べて 寝る 幸せになりたいって 必死で頑張ってた時 私にとっての幸せにって こんな事だったなんて思いもしなかった。 もっと、 …

ほんとうのキモチ

モヤモヤの原因は 自分のココロが納得してないから いやだーくやしー バカにすんなー さびしー いい年して、とか大人なんだからとか うるさーーい! 腹立つもんは腹立つし 悔しいもんは悔しい こんなにあなたのことが好きだったんだ えへへ(〃ω〃) ちょー恥…

自分を許すと人から許される仕組み

目の前の現実は自分自身が創り出している ココロの事を学びはじめて耳にする事があったこの言葉。 私は長年 この世は修行だー! と思っていたので、やっぱり 上手くいかない事 大変そうな事 わざわざ苦労しそうな事 それらを自ら選んでいた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) そし…

考えている事が現実になるという事。

ナリ心理学認定講師 ほりもとかづこです。 ウチの夫くん。 かなりの雨男なんです。☂️ 毎日チェックするのは 今日雨が降るのかどうか? 何時頃から降って 何パーセントの降水確率か? 外がピカピカの青空だとしても(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ そんな夫のカバンには 毎日折り…

幸せになりたいのになれないのは、正しい幸せを求めてるから。

幸せに生きるためには、何をすればいいんだろう。 ずっとこれがわからなくて モヤモヤを抱えて 生きている。 答えを探して 正解を探してさまよってる。 だからです。 答えなんてない。 正解なんてない。 もう諦めて毎日くだらない事で笑って テキトーに生き…

ナリ心理学を知って気づいた事

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます(o^^o) 今日は私がなぜナリ心理学講師になったのか? 書きたいと思います。 私は会社員の夫(今月から単身赴任中) 大学、中学の2人の子供と4人家族。 ごくごく普通の平凡な生活をしています。 今は子供達が…

他人のアメ欲しがってんじゃねーよ

みんなさ〜〜 産まれて来るときに アメちゃん持って産まれてきてるんだと思うんだよね〜 そのアメちゃんは色も味も大きさも他の人とは違ってさー、自分だけのオリジナルなんよね〜 だけどだんだん大きくなって、周りが見えるようになると、 あ、オイラあっち…

子供を言い訳にしないと言う事

右より長女18才 私49才 長男14才 夫単身赴任中(泣) 子供をちゃんと育てなきゃ 私の理想の子供にそだてなきゃって 必死で頑張って子供と向き合ってた時は 全然言う事聞かないし 自分がちゃんとした親じゃないからだって 散々自分を責めてきたけれど 子供には…

これも自分を守る為のモノだったんだね〜(*´ω`*)

ずっと長いあいだ 私の心には扉があってしっかりカギがかかっていた(๑•ૅㅁ•๑) 何となく誰かといても心の距離を感じて 心から楽しむ事が出来なかったのは そのせいだと思った それに気がついてから この心のカギはどこにあって どうすれば開ける事が出来るの…

アレよりもそれよりも何よりも一番にやらなくちゃいけない事

朝起きてから寝るまで ずーっとずーっと まずやるのはやらなくちゃいけない事ですよね そりゃそーでしよー 学校や会社に夫と子どもを行かせなきゃならない 自分も仕事に行かなきゃならない ご飯作らなくちゃいけない 後片付けしなくちゃいけない 洗濯しなき…

自分と向き合ってジャッジやめたら家族円満になる不思議

ジャッジって、小さい時から親の価値観とか世間の常識とかによって 刷り込まれてて、それを当たり前の事として、自分が、物事を決める時の判断基準になってる事なんよねー だから、みーんなジャッジしてるんだよね あたりまえに(^o^) ただ、そのジャッジによ…

もう準備は出来ている

考えただけで怖くて不安な事 ずっとその恐怖を抱えてる人 どうしたらいいか悩んでるけど 長い間状況が変わらないままの人 誰か答え教えてくれないかなぁ 宝くじでも当たんないかな〜〜?って 何なら買いもしないのに思ってる人(^o^)ノ ハーイ! 飛行機でいう…