2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安からの逃げ

好きな事で稼ぎたい!! ワクワクして生きたい!! キラキラした人になりたい!! こう思ってるのに、 なかなか思い通りに出来ない 勇気を出せない 何をすれば手に入るのか(方法) 本当にやりたい事はなんだろう(結果) そんな事を考えている時 それは不安を見…

不安な気持ちを安心に変える方法

やり方学んだ あり方学んだ 教えられたようにやってるけどうまくいかない 人を羨んでまた焦る(。-_-。) うそだった!!!!! やってなかった!!!!!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 巧妙に よくわからないところ飛ばして 苦手を飛ばして やった事って 実はできそうな事だ…

ナリ心理学的「親子ゲンカ考察」

この間、子ども達と揉めたんですよ。 というか、勝手に私が( `皿´)キーッ!! ってなっただけなんですけど。 よくよく自分と冷静に向き合ってみて、私には「落ち着き」が足りなかった事を再発見! 私、東京行きたかったんです。毎月開催されているナリ心理学サロ…

自分を過保護にしない。

今日書いたLINE@のメッセージ なんか、とってもしっくり来たので 補足してシェア♡ 自分を過保護にしない。 自分が失敗したくないから挑戦しない 人に批判されたくないから行動を制限する 人に笑われたくないから、できる事しかしない お金なくなったら困るか…

そんな自分を責めないで。

言いたいことが言えないんです。 やりたい事ができないんです。 そんな自分を変えたいんです!! でも出来ないんです~~( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) と悲しくなってるあなたへ! ではいつも何を言って 何をやってるの?㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ 結局は 言いたいこと言って やり…

ココロの扉が開いた②

私は、ずっと 【人に嫌われてる】と思って生きていたんだ! と気づいたと書いた前回の記事 http://pori-610.hatenablog.com/entry/2017/02/11/115207 これで終わりではなかったみたい(≧∇≦) 【私は人に嫌われてる】 自分が固く信じてた事が そもそもの勘違い…

ココロの扉が開いた!!

前の記事で、ほぼ初めてお金に関する事書いたんだけどそれきっかけで 「あ〜、私まだ何か自分でも見えてない事あるな~」って感じて ノートとペンで自分と向き合ってみたの。 私、販売の仕事してたにも関わらず、 売ることに恐怖とも言える気持ちがあって。 …

お金を稼ぐという事。

私はお金を稼ぐ人になりたかった。 会社員とかじゃなく独立起業的な仕事。 キラキラ輝いて 楽しくてやりがいのある仕事。 はい、このブログ読んでくれているあなたはもうお気づきですね。(*´ω`*) ナリ心理学王道地獄のデスロードの典型!(笑) 当時の悩みは…

一年前の私からの手紙。

最近やりたい事がわからなくなってきた。 何もかもが面倒だ。目標に向かって頑張るとか、輝いてキラキラ生きないと、とか、人の幸せを願う、人の幸せを考える、とか、人のためとか誰かのためとか、そんな事どーでもいい。その人はその人で自分の人生を生きれ…

ダメだと思ってるの自分だけだよ。

片付けをしていたら 3年前位に受けたセミナーで書いた ノートが出てきた(o^^o) その中に【自分がダメだと思ってる事】 みたいなのを書いてて たくさんたくさんあったんだけど 一番自分でびっくりしたのが 家族の事より自分を一番大事だと思っちゃう事。 って…