2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はすべてあなた次第だよ!

私高校時代吹奏楽部入ってたのね 田舎の学校で 部員も少なかった 金管だった私はパートひとり(笑) 放課後 来る日も来る日も 音楽室の楽器庫でひとりパート練習 教えてくれる先輩もなく、 後輩もなく、ひたすらひとりで練習(笑) だけど楽器を吹くのが 楽しく…

頑張る子育てから解放される方法

こんなに子どもの事思って一生懸命やってるのに、ちっとも子どもには伝わらない(´×ω×`) もういや!どうなったって知らないから! そう思ってはみても、やっぱりほっとけない。 いったいどうしたらいいのーーー!? 誰か教えてー(´×ω×`) ココロの中で叫んでい…

自分を認める。

いつか望んでるモノを手に入れたい。 いつか理想の自分になりたい。 それを手に入れたい!! そう思いながら 理想と現実の差に焦る。 逆にどんどん苦しくなる もうどうしたらいいかわかんない~~。・°°・(>_<)・°°・。 出来ない自分を責める 何とかしよう…

信じて見守る

息子氏 ただ今受験の真っ只中 第一志望はちょっと背伸びしたところ なので今は追い込み! 必死に頑張ってる……と思いきや 勉強は学校と塾のみ 家に勉強は持ち込まない主義みたい(笑) 相変わらずゲームとyoutube三昧(꒪ȏ꒪) 「行きたい高校選んだんだから、必…

問題は自分が作り出す。

ご存知の方もいるかと思いますが 私LINE@やっていて 日々感じたこととか 気ままに配信しています そして、登録してくれている方が メッセージやスタンプくれて 会ったことない方とかもコミュニケーションがとれて、とっても楽しい!! 2.3日前の投稿がコチラ…

幸せなお引越し

昨日のブログで書いた 私の謎のイライラモヤモヤの原因。 http://pori-610.hatenablog.com/entry/2017/01/09/230455 自分との約束通り、今日買っちゃった( ´艸`) ネットで見つけて、お店にいったら やっぱりワクワク♡♡ 見た目も色も 大きさも、中の感じも私…

【ノートとペン】は救世主

ここ数日 何となくスッキリしなかった。 ブログも何となく書く気にならず ネタも浮ばず、 無理やり書いては見たものの アップする気にもならない。 なぜだか子供たちにも腹が立つ!(笑) 何をするのもめんどくさい(いつもにも増して笑) 原因もわかんないし…

何度でも思い出す。

自分がやってみたいこと。 だけど自信がなくて不安に思ってること。 これを周りの誰かが 「決めました!!私これをやります!」 そう宣言してるのを見たり聞いたりした時。 どう思いますか? 私、「え~~?あなたにできるの~~?大変だよ~、まだ早いんじ…

ココロが疲れたら

今日は1月5日。 やっと日常が戻ってきた(*´ω`*) 昨日夫が単身赴任先に戻り 娘は今日から大学 受験生のムスコは昨日から塾通い 私は今日からバイト 家族で過ごす時間は大切で 楽しい事ではあるけれど、 それぞれのリズムに振り回されて 知らないうちに 私の…

明けましておめでとうございます!!

2017年 穏やかに年があけ、 夫の実家で おせち料理とお屠蘇をいただき まったりしております。 私自身のあり方がガラッと変わった 2016年、世界が変わって自分と周りに対しての許容範囲がずいぶん増えた。 新しく始まった207年。 今年の目標を漢字一文字で表…