2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい事だけしてたら……

昨日は この記事のおかげで 急に周りが騒がしくなって ナリ心理学講師のくせに - ワタシの人生いつも青空 *ナリ心理学講師かづのブログ ナリくんもシェアしてくれてびっくり! 普段の7倍近くのブログアクセス数になって これがナリテロ というものか~!? …

ナリ心理学講師のくせに

私、ずーっと悩んでた事ありました。 『どうしてみんな私に相談してこないのか?』 ナリ心理学講師なんです、私( ̄∀ ̄) ナリくんなんか いつも カッコよく人の相談に乗って、 その人が「あ、なんか元気出ました~!!ありがとうございました!!」とか言って…

旭川でのセッション終わりました!

一対一の濃密セッション! ……となるかと思いきや 来てくださったNさんは、 とっても柔らかい雰囲気で 場の空気をふんわりと包み込むような方。 すっかり私も安心して(笑) ママ友といるような感じで 思いつくまま 色々お話しさせてもらいました。 Nさんの今年…

大丈夫で生きるか不安で生きるか

毎日ヘラヘラして生きてます。 何をしようと 何をしなくても 結果はそれほど変わらない、って言うか どんな結果になっても感じる事って変わらない。 上手くいったら 「やったーーーーっ!やっぱり大丈夫だったーーーーっ!」って終わる。 上手く行かなくても…

ナリ心理学独演会に見る【人は何のために生きるのか】

この前、 【ナリ心理学独演会】に行って来ました。 久しぶりに、ナリくんや仲間と会えて楽しかった~(*´ω`*) 撮影者 吉川ゆき そこで引いたおみくじがコレ!↓ 【だいきち~~!!♡】 書いてあるコトバがまたスゴイ! 『絶対に負けられない戦いをしている時…

今世紀最大の衝撃!!

今朝、娘と話してて 何気なく 「ママはずっとパバを手のひらで転がしてると思ってたら、どうやら転がされてたと最近気づいたんだよね~」って言ったの。 そしたら娘 「うそやん、そんなん前から知ってたよ。何ならママは家の家族中から転がされてるよ」 私 (…

一番認められなかった人にナリます。

早速前回のこの記事を踏まえて ブログタイトル一部変更しました。 【ナリ心理学の七光り】 - ワタシの人生いつも青空(o^^o) ナリ心理学講師かづのブログ 自分を大切にするってよく分からなかった だって気がついたら 自分のやりたい事よりも 人にどう思われ…

【ナリ心理学の七光り】

告知文読んでくれてる方もいるかと思うけど、来週に旭川と札幌でやる グループセミナー お申し込みが旭川でおひとりだけなの(๑ ́ᄇ`๑) まぁ、それはいいんだけど(笑) 開催出来るって言うだけで成功って思えるんだけど、ひとりでも来てくれてありがとう~!!…

『なんとなく』を選ぶ

この間行ってきた 【ドSの宇宙さん】の著者 小池 浩 さんのセミナー。 小池さんも言ってたけど、 時間は過去から未来へ流れてるんじゃない 未来から今に流れてきてる あの事がターニングポイントだった、とかあの時の出会いが今の人生に繋がってるって言うの…

かーさんとお母さん

昨日は母の日 私を産んでくれたかーさんと 夫のお母さん 二人にプレゼントと手紙を送りました。 かーさんには 去年のこの時期 小さい時、本当は言いたかったこと、 して欲しかったことが溢れてきて メールで初めて伝えてみた。 『本当は寂しかった。抱きしめ…

会いたい人に会いに行ったー!!

昨日一昨日はbacknumberのライブ 今日は【ドSの宇宙さん】の小池浩さんのセミナー どっちもいい時間だった~♡ 「自分のやりたい事のために 時間とお金を使う」って、 なんて贅沢で、なんて幸せな事なんだろうね。 自分を喜ばせてあげる事以外にやるべき事な…

【募集開始!!】『やりたい事やって楽しく生きる』

「やりたい事やってワクワク楽しく生きたい!(o^^o)♪」 私の根底にはいつもこれがあったよ そのために 本を読み漁ったり 楽しそうにキラキラしてる人に話を聞いたり その環境に身を置いたり 楽しそうに生きてる人達のブログを読んだり 色々やってみたけど、 …

仕事を楽しむ

あなたにとって 『仕事』って何ですか? 生活のためにするもの お金のためにするもの 安心のためにするもの 理想の自分になるためにするもの 遊ぶためにするもの 欲しいものを手に入れるためにするもの 私は 「なりたい自分になるためのもの、お金を稼ぐため…

「なんか夫にイライラするわ~」の正体

GW終わりましたね~ みなさんはどう過ごしましたか~!? ウチは単身赴任の夫が帰ってきて タイヤ交換をしたり、 洗面所掃除したり 窓拭きをしたり、 庭の草取りをしたり 自分の誕生日にカレーを作ってくれたり してくれました(๑ ́ᄇ`๑) 前の私なら 夫のそん…