一年前の私からの手紙。

 

最近やりたい事がわからなくなってきた。

何もかもが面倒だ。目標に向かって頑張るとか、輝いてキラキラ生きないと、とか、人の幸せを願う、人の幸せを考える、とか、人のためとか誰かのためとか、そんな事どーでもいい。その人はその人で自分の人生を生きればいい。

私は私の人生を生きる。

それが自分勝手で、感謝が足りないとか、わかってないとかそんな事どーでもいい。

人として、親として、妻として、嫁として最低な人かもしれない、大人としてどうなの?とか もうしらん。

私は自分が一番大事で自分の一番の味方でいると決めた。それで非難されても友だちなくしてもひとにきらわらてもそれでいい。今まで自分を嫌って こんなんじゃダメだ、もっと頑張らないと、あの人はあんなにすごい事できる、あの人はあんなに人のために動いている、あの人はあんなに頑張っている、あの人はあんなに人の役にたっている、あの人はあんなにお金を持っている、あの人はあんなに遊んでいる、あの人はあんなに……

それに比べて私は……もうたくさん……私は私のままでいいよね。

あの人と私は違うんだ。私は私にしかなれないよ。

私のままで楽しくて、私のままで苦しくて、私のままで間違えて、私のままで諦めて、私のままで頑張って、私のままで愛されて、私のままで認めてあげよう。私を楽しませてあげよう。私を喜ばせてあげよう。私の気持ちにひとつひとつ気づいてあげよう。

私のスピードで。                    2016.2.22

 

 

 

 

私の引き出しの中から出てきた紙に書いてあった(*´ω`*)

一年前の私。

仕事で煮詰まって、気持ちが落ち込んでどうしていいかわからなかった時だったな。

もがいてもがいて、頑張って頑張ってた頃。

 

 

今読んだら、ここで宣言してるね、私。

こういう生き方する!ってここで覚悟を決めたんだ(*´ω`*)

ナリ心理学で学ぶ前に ノートとペン、意識しないでやってたんだ。

 

 

それから少しずつ

自分のやりたい事、

やりたくない事を勇気を出して行動に移した

家事も自分の気持ち次第(笑)

会いたい人に会いに行く

行きたいところに行く(ナリ心理学講師認定講座通う)

言いたい事は言う

やりたくない時はやらない

 

迷いながら、ドキドキしながらやった。

 

 

一年後の今

小さな事にも幸せを感じて、毎日ウキウキする

周りの人との壁がなくなった(勝手に作ってた)

周りの人は味方だったと気づいた

新しい出会いが格段に増えた

世界が広がった

人を許せるようになった

毎日笑える

家族の仲が良くなった

 

 

自分が否定していた自分になったら

毎日幸せを感じて笑って過ごせるようになった

自分のままで生きる以外

幸せに生きれる方法はないよ

 

勇気を出して自分の人生を生きようヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:pori-610:20170207095454j:image

 

 

自己否定のかたまりだった私が

毎日脳天気に過ごせるようになった秘訣

もっと知りたい人はコチラから↓↓

LINE@  https://line.me/R/ti/p/@zpu7337g

ID検索   zpu7337g

              登録·解除ワンクリック